大分スロ合宿

に、行ってきました。この時点で素寒貧状態だったのでほぼ完全に他力本願だったのですが。
さららんさんの車でおよそ2時間半。渋滞に巻き込まれたり途中迷って九重行ったりして3時間ちょい。
大分自動車道から見る景色はきれいで一瞬打ちに行くことなんて忘れるくらい。迷ったけど。 
 
で、鳴神様の地元であり名波がパラダイス指数の高いと言っていた大分県大分市に到着。
何の前情報もなく1日目は3件ほどめぐり+1000で終了。もうゴチ過ぎて頭が上がりません。
1日目の勝因は鳴神様の引きとハローサンタ。まだ情報が出回って無いので天井近くで捨ててます。
ちょっと田舎の大きなスロ屋に行くといいかもしれません。大分は若干でかい。
 
で、2日目。メール情報により昨日の3軒目がイベントで吉宗全シャッター閉まりと
狂喜乱舞するような開始と言うことで朝一並び。抽選で末広がりの8番を取り意気揚々とするも
最悪のREG単台を引き枕をぬらす。シャッター閉まり状態から言うと損得勘定から考えたら
連荘>BIG単>流鏑馬>ガセ高確>REG単なんだよね。超損した。ごめんなさい。
その後も麻雀でスルーしたりデカダン打ったりと色々やったがあまり役に立てず。
店を移動してみたものの特に良い台もなくさらに移動。
今日ラストという店で番長の純ハズレを引き幸先よし!と思ったが北斗の456確定台が失敗。
北斗の456は正直信用できないということか。というよりも北斗自体が信用できないのかも。
結局-45000くらいで終わったんではないでしょうか。他力本願だったので明確な収支聞くの怖くて。
 
2日目の敗因は遊びすぎたこと。勝ちの流れに乗るとコレが続きそうな気がするんだよなどうしても。
というか1日目もそうなんだけど。だって巨人3とかウェディングパネルとかデビールとか打ちたいし。
巨人3はやはり微妙だと思いました。強烈なRT連荘のイメージは崩れ北斗みたいな台になったのでは。
全ては中段チェリーを引かなければ始まらないような感じです。その意味ではゴーゴー演出は重要。
チェリー対応だからここはしっかり抑えておかないとね。
 
大分総評。
パラダイス指数は高いといわれていたものの名波の言うパラダイス指数は即ち
「設定を入れているが客が甘い」事であり、そういう意味では若干指数が低くなっている気がします。
名波が言っていたのも数年前の話なので時代が変わったのかもしれませんが。
客層が甘いということは無いですが店側が力を入れているのは福岡に無い傾向であり
ものすごく好感が持てました。ぶっちゃけ大分に住んでもいいくらい。
特に今回行った「朝一吉宗全シャッター閉まり&北斗2チェorラオウorジャギスタート」イベントは
多分店側もものすごい仕込んでるんだと思います。福岡の店もそのくらいの心意気を。
設定入れるだけじゃ客はついてこれません!
 
と、言うわけで大分も悪く無いんですがもうちょい南か北に移動しても良かった気がします。
南で言えば佐伯まで行かないまでも臼杵市周辺、北ならば近くて豊前、遠くて中津くらいでしょうか。
中津はまだ町だな。宇佐辺りで。
 
帰りの車の中で疲れが溜まってたのか半分寝てたというか1分くらい意識飛ぶのが何回も。
おかげで会話がかみ合わない事が結構あった気がします。しかも殆ど記憶にない。
奇妙な事を言ってたらさららんさんごめんなさい。
流石に合宿の後だったのが効いたのか、意識飛んでる間はスロットの夢ばっかり見てました。
あと打って無い時間にライパク読んだのでゴルフの夢も1回だけみました。カイジも読んだのになあ。