「水銀燈のおなかが健やかになったらしいが、よかったな!」

眠ー!なんて眠いのこの時間はっ。
シルクに限った話じゃないですがネトゲやると結構眠くなるんだよなホント。
面白いんだけど眠くなるってのはなんでなんだろう。単純作業だからかなあ。
麻雀中なんか脳はちゃんと動いてると思うんだけど眠いんだよなこの時間。
 
昨日ROUND1行ってきました。3時間1000円で遊びほーだいとはまた豪気なり。
人生初のバッティングセンターを体験したり人生初のアーチェリーを体験したり
色々ありすぎて3次患者とても遊びきれる量じゃなかった気がします。
体感ゲームの半分も出来てないんじゃないでしょうか。半分くらいゲーセン居たんだけど。
 
そのゲーセンの中で頑張ったのが天地を喰らうII。噂の本宮三国志です。
当時は桃園の三兄弟くらいしか知らなかったんですが今は大戦のおかげでほぼ大体分かる感じ。
そんな知ったかぶりで始めたら難しい難しい。結局全クリまで10クレジットかかっちゃいました。
ラスボスが呂布だったことに驚き。その前が徐晃だったのも個人的には驚きでしたけど。
史実では徐晃赤壁の最後らへんに居るんだろうか。大戦の知識じゃ史実には追いつけません。
そして本宮三国志だと呂布が金髪だったり。そして超強い。徐晃もめちゃくちゃ強かったけど。
無限コンティニューを使う場合、死んだ後の登場である程度のダメージが与えられるので
その辺が若干つまんなく感じました。だってコレでしかダメージ与えられないんだもん。
しかしそれでも十分面白かったです。なんでプレイヤー5人に魏延が入るのかとは思ったが。
素直に五虎将入れればいいじゃない!全・軍・突・撃!が見たかった。