モンスターハンターポータブル2ndG

ゲリョス亜種が倒せないのでやめます(´ー`)と思っていたら復旧したので再開。
ゲリョスには炎が効くので青鳥弓IIで、と挑んだら拡散弓→頭破壊できない→ピカー
となりキャンプイン率が異常に高くなったのでおとなしくミラ弓に変更。
拡散弓を有効に使えるシチュエーションがなかなかないなあ。
行動が遅くて体が小さくて部位破壊のメリットが少ない…フルフルとかレイアレウス辺りか。
レイアレウスは金銀だと雷が弱点なのでフルフルボウの出番だ!と思いきや
あいつら異常に素早いから近づけない気もする。まだG2なので出せてないけど。
 
現在は相変わらず激運装備orアカム装備でやってますが、そろそろ装備も変え時かな、とか。
ただ、現状以上に求めるスキルってのも特にないのが実情。
装填数up+ランナー+集中、とか狙うと最終的にG3装備や激レアな装飾品を要求されたり。
防御力が下がるから○○のピアス、ってあんまり好きじゃないんですよね。胴倍化装備も。
激運+捕獲見極め+捕獲名人の物欲フルコースであるところのGルナ装備までは変えそうにないかも。
 
ただ、弓使いは誰もが感じていると思いますが、この辺に来ると火力不足が顕著になってきます。
猫ドーピングで攻撃力大+強撃ビン全使い+麻痺時睡眠時に大タルG使い+捕獲で残り5分とか
そんなレベル。クリティカル距離間違ってるのかなあ。
そういう意味では集中、○○弾強化はあって損しないような気がします。
火事場+2よりよっぽど精神的に安定します。
 
G2の残りクエがレイア・レウス・ドドブラ亜種なのでそこまで苦労しないかなーと予測。
苦労しそうなギザミクエを身内で何とか出来たのが幸いですね。
今週中には何とかなるか。
 
フルフルボウIIの為にガルルガを狩りまくったのでメイン汎用武器をミラ弓→ユミ【狼】に変更。
無属性348+毒強化+連射4って強すぎね?
支給品に毒瓶がデフォルトで付いてくるので非常に汎用性が高いといえますね。