三国志大戦

メイン変更。神速の時は非戦力が2体居たので楽だったんですが今回はそうも行かず
馬5体じゃどうしても遊び兵が出てしまうので4枚デッキに変更。
と言うわけで現在のメイン:魏単特攻デッキ(R曹操、SR張遼、R夏侯惇、R郭嘉)
これにより総武力が27、総知力が32とかなり安定した数字になりました。
4枚にした事により敵に攻められる確率も上がり特攻もしやすくなるはず。
と思ったんですが勝ち負けに限らず特攻する機会が少なくて切ない。
後方指揮、隻眼の睨みという強力な計略があるのでどうしてもね。
1回だけ決めたときはそれはもう快感以外の何物でも無かったですが。超気持ちいい。
 
特攻デッキをやる上で必要不可欠だと感じたのが相手士気と死亡カウントの計算。
自分はまだ魅力持ちの武将すら完璧には覚えていないので適当にしか数えれなく
大丈夫だろう→「力を見せ「ご苦労様です」」と完璧に見られていたりして
涙をのんだ事があります。反計だけでなくとも神速、連環、漢の意地等
最悪3コスト未満の所で特攻したいところ。4枚デッキだから全軍突撃だし。
死亡カウントも然り。復活持ちじゃなければ2.5/36=14カウントくらいしたら復活するので
それと重ならないように特攻しなければなりません。兵法神速なら何とかなるか。
兵法神速を覚えてなかったので仕方なく連環を使用中。現在Lv7なので神速覚えるのはいつの日か。