CRドルフィンダイブ

https://www.fujimarukun.co.jp/joho/new/dolphin/spec/top.html
Flashがウザイですがまあ耐えて下さい。藤商事が作る海系列CR機です。
最近はGOGOマリンが出たりマリリンモンローが出たり海系列も活発になってきていますが
演出が少なめな海系列にしてはこれ結構演出が多彩な気がしたので。
これを知ったのは今日テレビでやってた銀玉王という番組だったんですけどね。
矢部美穂Vs青木裕子というなんというかホントアイドルの成れの果てって感じの対決ですが
そんなことはどうでも良いとして。
ドルフィンダイブはリーチよりも予告にこだわった機種のようで、
出ただけで激アツの魚群リーチ(@新海)と違いイルカ群はただ出るだけじゃダメみたいで。
白イルカ群→緑→赤→金とどっかのバトルボーナスみたいな差が出るみたいです。
泡予告にも見えるクラゲリーチも白→黄→緑→赤の順で熱いんだとか。
テレビで見たときには赤クラゲ→ノーマルリーチで当たってたので何処からでも当たる感じでグッド。
これにリーチの種類が絡めばもっと面白かったんだろうけどねえ。
 
とまあ単なる演出もいいんですが気になったのはこの後。
保留球が、保留球がというのを番組中によく言っていたのですがどうもこの機種
保留球が減らずにリールが回るらしいんですね。簡単に言うと連続演出。
パチンコ唯一の問題点が「4ゲームしか連続演出が出来ない」と言うところだったんですが
保留玉を減らさないことにより実現可能だとは思わなかった。規制無かったんだそこ。
これにより、スロットに全面的に劣っていた演出面、特にチャンス目等の演出と出目を絡めた
魅惑的なパターンが組めると言うことです。今までのパチのチャンス目はしょぼかったですものね。
男塾もこういうのを採用してくれてればガンガン打ちに行くのに。いやどれも打ったことないが。