ジョジョ第1部、今夏、PS2でゲーム化決定!!! 『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』

http://atmarkjojo.org/archives/2006/2006-01-20-001073.html
これまたいろんなところで取り上げられてますがまあ一番有名な@ジョジョから。
製作がバンダイって事で期待していいのかまずいのか分からないですが3Dってのは頂けない。
まあPS2の5部ゲーやってないので3Dについての評価はもしかしたらいいのかもしれませんね。
でもやっぱり自分としてはカプコンジョジョ格ゲーこそ至高と思っているのであの流れが欲しかった。
下のほうにディンプスが有力か?とか書かれてるけど主な作品がランブルフィッシュシュガシュガルーンて。
ランブルのようなゲームをジョジョで作るなら非常に面白そうな気がするが1部って格闘向きじゃないよね。
格闘やRPGで作るなら2部、あるいは4部(3部はカプコンだってば)だろうと思うので
1部のはもしかしたら探索ゲーとかになるのだろうか。もしくはドラマ形式の感じになるのか。
どちらにしろ5部の奴と変わらないことになりそう。そして5部の奴は売れなかったんだよな・・・。