「1クールのレギュラーより1回の伝説が欲しい」

ホンマ江頭は名言使いやで・・・
 
寒くなると眠たくなるもので月曜なんか日が変わる前に寝ちゃいました。
何だろうね、外の寒いのと中の暖かいののギャップがそうさせるんだろうかね。
外で収縮した筋肉とかが部屋で暖まって弛緩してそこで眠気中枢(?)がこう、ね。
凍傷とかそういうのはいいです。ありゃ脳がブレーカー切ろうとしてるんだよきっと。
別に夏で暑かろうとクーラーで涼しかろうと眠くなるんだけどな。詰まるところ今も眠い。
  
日曜に学位授与の試験受けてきました。箱崎のキャンパスって結構遠いのね。
例年簡単な問題が出るとは聞いていたもののやっぱり内心緊張するもの。
ここで落ちたら末代まで笑われると考えるとちょっとね。まだ8年で一人しか落ちてないし。
で、受けてみたらこれまた簡単。論文からの穴埋めとか出ちゃってからに超楽勝ですよ。
穴埋めで1問語句の説明で1問くら間違えたけどまあ大丈夫でしょう。白紙回答は無いし。
学位授与の試験受ける人ってかなり少ないと思ったら200人前後居て驚いた。
九州・東京・大阪・北海道しかなかったので九州一円から集まってきたのかと考えると妥当かしら。
上を目指す奴なら短大とか専門学校とか行くな、っとちょっと思ったけどね。
あ、高専から上を目指すのはお勧め。編入試験なんて楽勝だもの。
 
電車の帰りに曲を聴いてたんですが最近の主流はCURIOの「粉雪」。
丁度試験の日は雪が降っていて寒いお外で聞くとものすごくマッチしていて素敵。
雪ソングを一つ上げろといわれると間違いなくコレを入れます。E・V・E!とかよりコレ。
卒業という心身ともに不安定になる時期になると不思議と曲に何かを求めているのか
それっぽい歌詞を聴くとちょっと涙ぐみそうになるんですよここ最近。
2年前は就職活動中に聴いてたコブクロの宝島なんかがそんな気分にさせてました。
あんまり卒業関係ないんだけどね。雰囲気的になんとなく。
で、最近また色々聞いてます。カラオケとか行きたいなあ、年内に。
 
もう今日は近況ばっかり書いちゃうぞ、と。
最近は運力の衰えが激しくて心が痛い。財布よりも心が痛い。もう頭が下がる一方でもう。
運力回復の指標はネット麻雀でいつもしているんですがやっぱりというか負けまくり。
手牌読みのような実力的要素が自分には余りないので単純に運比べなんですよね。
ほんとコレで役満とか出した日は30分で4万勝ったりしたんですってマジで。
今日も32432323と不調。どん底ではないがやっぱり不調なんだよなー。というところで最後にトップ。
いや1回だけ取ってもねえ。とりあえずもう一回打っとくかなあ。うーん。