三国志大戦

現在のメイン:魏蜀神速デッキ(SR張遼、SR馬超、SR賈ク、R楽進、C張松)
3ゲームくらいしかしないのに時間つぶしに人のプレイを見ていると岡目八目ってやっぱりあるんですねえ。
見ているのは4品の戦いだったんですがあーなんでそこでこいつ出すかなあとか
その計略は無駄使いだろうとか凄い弱いように見えるんですよ。
あれ、4品なんて実はちょろいんじゃねーの?と思って自分がプレイすると5品で××○○×。
6品に落ちちゃったって話。負け試合は蜀が二つに神速が一つ。神速デッキで神速に負けるのは悔しい。
 
現在のデッキは多分どのデッキにも対応できると自分では思っているのですが
(考える中では傾国名君と于吉落雷デッキには勝てない気がするが)技術が足らないようで。
自軍の計略はどれも使えるものばかり(号令1、超絶強化1、妨害2、強化1)なんですが
使うタイミングが難しいというか神速は場所を選ばないとダメなんですよね。
今日の敗因のうち二つは計略ミス。一つは白銀Vs白銀+連環でボロ負け。馬超一人にやられた。
一つは神速号令に対して白銀を使って失敗。今考えると正しい解答は離間。
今回の勝ち二つはどちらも離間で3人巻き込んだことだったと思います。
離間中のR2周瑜が火計撃ってくるシーンもあり実に微笑ましい。
挑発がめちゃくちゃ使いやすいのでつい多用してしまうんですがコレを制御しないと勝ちが見えないかな。
あとは離間。神速は離間で倒す。コレを覚えておかないとダメねー。
 
ここ20戦くらいレア引いてなかったんですが今日ようやくレアを引きました。
No.174 R魯粛
No.112 R孫尚香(2枚目)
最近のやってみたいデッキの一つ、天啓光臨デッキに必要なカードが手に入って大喜び。
後はR呂布さえ手に入れば初の呉デッキを組みたいと思います。
R孫堅、R呂布、R魯粛、あと2コス・・・魏続と厳氏かな。呂範でもいいけど。火計か劇毒か。
というわけで誰かR呂布とR曹操3枚を替えて下さい。今ならR許チョ2枚つけちゃう!