COMIC REX

http://www.ichijinsha.co.jp/rex/
創刊前から一応チェックしてたんですが今日はじめて読んでみました。
のっけから全く手をつけてないテイルズシリーズということで出鼻をくじかれたんですが
途中まで読んで驚き、来月号からガウガウわー太2連載開始とな!尾田島!委員長!
ノリとしては若干ガンガン系なのかな・・・と思いつつもまあ読めなくはない感じでしょうか。
巻頭カラーのテイルズを読み終えたあとの「ちょwwwwとってもテラモエスなマンガ」という
頭の悪い煽りで読み手がどれだけ減ったことか。マンガ自体は普通の普通じゃないマンガだったが。
ろりぽ∞って奴だったかしら。読んでて「まじれすじゃねえか!」と思ったけどむしろあっちがマイナー。
まあ適当にしか読んでませんこれは。辛い。
 
この二つを読み終えたあと適当に読んでみたんですが全体的に日本の神を扱ったものが多かったような。
まあ内容としては大して覚えてないんですが雑誌を通して和風な感じが。シリウスとはまた趣が違うね。
 
読んでた中で面白そうと思ったのが「Dear Emily.../瑚澄遊智」と「蒼海訣戰/納都花丸」と
かんなぎ/武梨えり」でしょうか。シスター目指す女の子の話と海軍の話と
神が乗り移った人形の話です。どれも説明しきれてませんが。
「白砂村/今井神」ってのも面白かったんですが前後編の読みきりだったようで残念。
よさそうなホラーだったんだけどなあ。
サイトを見る限りだとZEROSUMからの増刊のようで。ゼロサムってガンガン系列じゃなかったっけ?
峰倉のマンガが掲載決定!と書いてあるので楽しみに待つ。実は読んだことないんだよね。
 
シリウスは月末、REXは毎月9日か・・・と思っていたが毎月じゃなくて隔月なのか?
がうがう2があるので確実に読みに行かねばならぬ。
 
買うのとしてはちょっと微妙なので気になる方はとりあえず立ち読むことをお勧めします。
悪くはないと思うけどさ。2号で廃刊とかならないことを祈りたいのですよ。
自分としてはコミックハイよりは読むの多かったです。あれも委員長終わったしな・・・。