東方花映塚

エキストラを遊ぶのが最近のトレンド。
エキストラをある程度クリアしこの先新キャラでないな、って事でおまけとキャラ設定読みました。
ZUN氏がこのゲーム面白いよ、と普通に言ってのけていたのですがエキストラを遊んで
ようやく面白さにたどり着いた気がします。どうしても目標がないと辛い。
普通のCPU戦だと相手のミスがあるまでこちらの勝ちはないわけでCPUにミスもクソもねーだろと
そう思ってたんですがエキストラは時間制。20秒(1面)から120秒(FINAL)まで耐えればいいんです。
そのあいだ残機稼ぎのために無理に前に出たり弾を消しまくったりと技術も要するし。
そういう明確な目標があると燃えるよね。相手に弾を送り込むことも考えなくて済むし。
何より残機稼ぎという名目でスコアを狙うのが良いのかも。弾を消すのが楽しくてね。
現在では霊夢魔理沙、咲夜とボス二人でクリア。上から順番にクリアしてみます。てゐが鬼門。