「もういいよ、もう空中モトヤ天空落としでいいよ」

学校の方々が揃って論文書き終えたとか言っているので怖くてたまりません。
自分は年明けてから論文を書くスタンスで言ってたのにみんな先走りすぎ。
発表までひと月以上あるのに締め切りがこんなに差し迫っているのがまずおかしいんだけどね。
まあ前に作った奴を張りなおして終わるから多分2時間もあれば何とかなるんだけど。
 
年賀状書き終えました。自分は相変わらず受け専で行くのでみんな下さい。ちゃんと返します。
一枚一枚にネタを付けて返すのが楽しいんだけどそれを集めるのが面倒で全くやってないという
本末転倒な事になってるんだけど出さなくなったのはいつだっただろうか。
来年から寮生活なので家の分の年賀状は自分でしてくれと親に言ったところ
年末は書きに戻ってきてくれといわれました。納めるのが早かったらな。
 
最近は学校で印刷してばかりだったのでプリンタが錆付いてしまって調子が悪い。
毎年毎年黒が出なかったり全体的に青っぽくなったりとトラブル続出。
その度にクリーニング→ヘッドクリーニング→クリーニングと洗いまくって復活させてますが
そろそろ新調したほうが良いよなあ。プリンタもPCも年賀状ソフト(今年使ったのは辰ver)も。
年賀状印刷をプリンタだけでできるみたいなのあるけどアレって宛名書けないよなあ。
年賀状でめんどくさいのは本文よりも宛名だと思うんだけど。そこらへんは隠してるのかな。