CRエヴァンゲリオンセカンドインパクト

http://projecteva.jp/main.html
今日帰りにパチマガのエヴァ特集見てみました。18Pなんてやるじゃないか。
で、感想としてはちょっと萎えた。エヴァはオタ向けパチであって萌えパチとは別ベクトルだったのに。
まず覚醒モードがなぜか全員裸。しかもシンジ以外全員女の上になぜかマヤが入ってたり。
ステップアップ予告にセクシーステップアップ追加。内容はスロエヴァのバスタオル演出と同じ。
たったそれだけじゃねーかという意見もあるでしょうが別に省いてもいい内容だったはず。
セクシーステップアップて。
 
システムはそこまで開かされてませんが覚醒モードは確変多めの突確モードと思えばいいのでしょうか。
パチのシステム的に2種類の確率変動を用意する事が可能なのかどうかで決まりそうですが
暴走モードと確率は同じで演出のみが違うとかだったら超萎える。
因みに図柄だけで判断するならば通常モード:5/9暴走モード:3/6、覚醒モード:5/6でした。
通常図柄がマヤ。突然出てきて裸の上に通常絵柄だなんて可哀想な子・・・!
他演出面ではタイトルに「Air」や「まごころを、君に」など劇場版予告、「最後のシ者」など
スロ版から持ってきたものもあるっぽいです。もしかしたら英語版予告もあるのかもしれませんね。
ミッションは無駄に1種類追加。従来のミッション+MAGI演出(3分)が入ったようです。
銀河鉄道物語ではミッションが長いほど期待度が上がるとか言う謎演出があるようですが
こっちはどうなんでしょうね。MAGIは内部確変の可能性有りとかだったら面白いかも。
リーチ後演出では各エヴァ系リーチ共に演出が違いますが大体やることは同じ。
大きく違うのは弐号機でしょうか。量産エヴァを薙ぎ倒す演出になってました。
シナリオ系リーチではヤシマ作戦が消滅しユニゾンサハクィエルマトリエルの3種類に。
サハクィエルはスロエヴァでは最も熱い演出であったのだがこれが入ったということは
タイトル予告「奇跡の価値は」がサハクィエル発展→確定ではないということになるのかも。
まあ外れる可能性があるほうがお願いします感が高くなっていいじゃない!とういちも言っていたし
そこはまあいいんだけど。
 
演出面で打ちたいと思うのはスロットには無い傾向だよなと思いました。
雑誌読んでても「演出はいいからとっととシステム解析出せよ!」と思ってしまうのはダメな例。
全国に導入が始まっているようですがどのスペックにおいても割りとマイルド系。
もう一撃爆発タイプはブームを終えたようで俺に良しお前に良し。

因みに地元最速は15日に苅田マルハンにSF、16日に苅田ZONEにSF、葛原DASHに??。
そういえばパチエヴァ初打ちも苅田マルハンだったな・・・。あの時はお世話になりました。