「ビキニ鎧は二次元ドリームノベルズにしかもう存在してないと聞く」

風邪引きました。熱出てない風邪は病院にすら行く気を起こさせないので卑怯。
前から、というか最後の試験を受けている時辺りからだるいなーとは思っていたのですが
今日になって本気出してきました。鼻水とか喉が痛いのはともかく頭痛が酷すぎる。
発熱よりよっぽどパワーが有りますよ頭痛って。歩くことすらままならない。
前日から飯を挟んで18時間くらい寝てようやく治りかけといったところです。
パブロン飲んだので明日にはすっきりしてるといいけど、今日のカーリング見たいなあ。
 
今年のオリンピックはメダルが取れないのでその辺の期待をすると面白くないですが
カーリングがものすごく面白いのでみんなも見るべきです。映画は見なくてもいいけど。
オリンピックのスポーツでここまで駆け引きが面白いのはなかなか無いんじゃないでしょうか。
素人にも分かりやすいルールと駆け引き、そして針の穴を通すようなテクニック。
ビリヤードのようなテクニックを要すると考えれば分かりやすいんじゃないでしょうか。
自分のストーンで壁をしたりその壁を抜けてカーブで相手の石を吹っ飛ばしたり。
日本は多分決勝いけないでしょうがそんなことはどうでも良い、見るんです。
 
そのカーリングと同じくらい面白いのが今大会から新規加入したスノーボード・クロス。
スノーボードでやるレースってだけなんだけど制御が利かないので面白すぎる。
実力で1位になるわけじゃなくて運とかで勝つスポーツなのがイカス。
予選は4人で滑って1,2位勝ち抜けなので2位と3位が争い転倒したところを4位が駆け抜けるという
タナボタ的展開がこのレースの売り。順位決定戦では1位でも気が抜けない。全員転倒なんてことも有り
プレッシャーをかける能力を競っているような気さえ起こさせます。ニュータイプ向け。
この競技の男子にホランドが、女子にドミニクが居たのがちょっと笑えました。しかも強いのな。
カットバックドロップターン!はしてくれませんでしたけど、ホランド