「劉曄の武力が30だったらなぁ・・・」

図書館に返すべき本を返そうと急いで自宅に戻ったところ、普段9時閉館なのに
その時に鉤って5時へいかんとは何の力が働いてるんですか。
24日までに返却しないと卒業できないとか掲示板に書いてあったので来年も2年生かもね!
 
卒業旅行らしきものまで残り1週間ちょいというところになりましたが胸の痛みが治りません。
無理すれば走ったりできるんだけど歩くだけでなんか妙な痛みを覚えるのはまずいんじゃないかな。
幸い通常時はそんなに痛くは感じないので喋る分には問題ないですが運動できるかな。
 
文章でものをあらわす時○○だったら××だったんだよ、と落ちをつけるのがよくありますが
喋ってる時だと話の流れでいけるんですよ、まあ色々付け加えたりして。
ただ文章で簡潔に喋ろうとするとついね、こう、チキショーとか最後につけちゃったりして。
てんてけてんてんててんててんとかBGM流しちゃったりしてもう。耳に付くっていやだわぁ。
 
今日は暇だったので久しぶりにG戦場読み直してみたんですがやっぱりいいなあこのマンガは。
青春マンガ、と言うことなのでこれも過去に通り過ぎた道として認識されているみたいです。
例えば小説好きな人、主にライトノベルが好きな人が
「あの頃は神坂一とか大好きだったんだけどねえ・・・」とつぶやいてみたり
アニメ好きな人が「あかほりが好きだったんだけど今はちょっと・・・」とか話したり
そんな感じのようです。日本橋のマンガも一時期大ブレイクするんだけど時がたつと思い出になるとか。
多分日本橋のマンガで感動しなくなる時期と島耕作とかに共感する時期は似てる気がする。
だとすると自分は今まさに移行期。だってどっちも面白いじゃない。