三国志大戦2

の、動画が出てました。
http://ww4.tiki.ne.jp/~amd_rk/san2.3G2
もう既に肩赤いような情報ですがこれはもう載せるしかないでしょう。
引継ぎ可能、新規武将・新カードの追加、旧カードも新たに書き下ろしって感じです。
ムービーを見て気になるのは勿論象兵。南蛮!南蛮大王じゃないか!
一瞬で見れないですが画像のどっかに計略「南蛮王の大号令」があるっぽいです。
象兵が来るなら攻城兵同様投石兵とか櫓兵とか居てもいいと思った。コスト1割いて・・・とか。
AOUショーに出てたくらいだからゲーセンに出てくるのは来年位かな。プレイする時間があればいいけど。
 
そういえば昨日Maximer's 覇者の求心(http://www.maximers.net/)のチャットで
ランカー覇王が集まり三国志大戦の現状とか今後とかを喋り倒す会議が昨日あり、ROMってたわけですが
こういう風にランカーと自分たちとの距離が狭いって言うのもこのゲームの魅力じゃないでしょうか。
中央モニタにランキングなどが載っているサテライト系ゲームは結構ありますが
頂上対決リプレイがあるのはなかなか無い気がします。MJとかはあるのかな?
そのおかげでデッキでも覇王の名前を取ったデッキ(ノイデッキやケニアデッキ等)があり
下々の君主たちの参考になることもしばしば。こういうのは三国志大戦の魅力の一つだと思います。
結構ためになる話をされてましたが董卓デッキと天啓デッキは今後大流行の予感だとか。
あとは赤壁の威力が強いのでそこ何とかしろよ!って意見が出てました。周瑜も上に来るかな。
とりあえず今の自分では董卓も天啓も倒せないって言うか勝ち方が分からなくなってきたので
ちょっとデッキ変えるかも。せめて兵法神速覚えるまでは別のデッキでやりたいな。
出来ればSR郭嘉引けるまでがいいんだけどね。