東方文花帖

現在のレベルではLv10-2くらいが限界です。攻略サイトにそろそろ手が出そう。
まあ攻略サイトというか東方Wikiなんですけどね。基本的に文字で語るので
具体的な感覚はつかめず分かりにくいことこの上ないですが。
 
このゲームはSTGというよりもパズルゲー、というのをよく耳にしますがそれもLv8くらいまで
のような気がします。Lv9辺りから気合避けを使用しなければならないところが多過ぎる。
特にLv9-1とLv10-1。あと金閣寺の一枚天井なんかも気合全開で取らなければなりません。
逆にパターン化することで簡単に取れるのも有りますがそれはごくごく一部。
しかし出来た時の快感はこの上ない気がします。プレイ日記はまた後日。そろそろ寝ないと頭痛が。