三国志大戦

こちらも軽く近況を。
・現在徳8(昇格リーチ)
・デッキは蜀4:SR張飛、SR姜維、R夏侯覇、LEホウ統
いやー張飛が強い強い。単体強化潰しとしてこれ以上のものは無いね。
4枚デッキや単体頼りのデッキ、特にRホウ徳要りなんかに非常に優位な立場に立てます。
逆に苦手なのが攻守自在6枚とか。あとは栄光ですな。
メインに蜀4、サブで栄光や桃園、5枚王者なんかを持って最近は遊んでます。
最近どうもホウ統の使い方がダメになってきている気がするなあ。
 
大戦3情報出ましたね!といってもあのムービーだけだと何が追加されたかさっぱり分からんですが
とりあえず宝玉らしき物が見えたのでそこは新機能として期待しましょう。
置き引きされたのでカード一新なんかは結構嬉しいですが、追加カードはどんなモンになるんでしょうね。
Ver1→Ver2で追加されたSRは実は3枚だけ(周姫、猛獲、曹操)という悲しいものだったので
もうちょっとSRを多目にしてくれると結構目標的な感じもできてよいのではと思います。
現状の「とりあえず安いから買っとけばいいじゃない」的な環境も嫌いではないですが、
あー、あのデッキ組みたいんだけど資産がないからなぁ・・・って感覚を味わいたい気もします。
この時期にムービー出たって事は年明けにロケテして正式稼動は4月くらいかな?
なんにせよ気長に待った方がよさそうですね。