「例えばテイルズオブガンダムとか…」

ひと月以上ほったらかしてました。もう誰も見てないな。しめしめ。
公私とも色々忙しかったり・・・と言うわけではないんですが、
何か自宅のPCの前に座って物を書く気分になりませんでした。相変わらずなんか微妙な気分にさせる家だ。
 
まあ、更新されなかった理由がもう一つ有りまして、今書いてるこのPC、
つい先日までウィルスまみれだったんです、ええ。
うちの古いノートンさん(定義ファイルが2004年)では全く引っかかってなかったせいで
MSNメッセンジャーの知り合いにトロイ送りつけたりと言う酷いことやっちゃってました。
いやほんと、その節はご迷惑かけました。
 
そのノートンさん、最新のソフトと定義ファイルを入れても反応せず。
しかし実際には被害が及んでいるのでフリーのAvastと言うのを教えてもらって導入。
スキャンしてみると出るわ出る葉その総数およそ3500個。
キャッシュ含むPC内の全HTMLが感染してました。いやそのほかにも色々あるんですけど。
数日間にわたる駆除活動の末まあなんとか落ち着いたと言うレベル。
とりあえず人様には影響を与えてないと思います。多分。
メッセンジャー入れてる方でなんか変なもの送られてきたら速やかに消してください。・・・はぁ。
 
とまあ、PC関係の事項はこの辺にして、ひと月ぶりなので近況を軽く。
1.長期海外出張がなくなりました(今現在)
2.おかげでちょっと金欠
3.携帯ぶっ壊れました
4.色々と画策中

とこんな感じ。3はものすごく最近、というか一昨日の話なんですけど、
ネカフェ行って寝て起きてシャワー浴びて「ああ、そういえば携帯ポケットから落としてたな」
とか思いながら戻ったら携帯が無い!店員に事情を説明して電話をかけてもらい
見つけたときにはすでに液晶から羽根が生えてた(丁度羽を広げてるようなひび割れが起きてた)わけで
そのうえ何故か隣のブースにあったりして自分は寝てる間に一体何をしたんだろう?と。
半分寝ぼけてたとはいえ隣のブースに入れるわけが無いんだけどなあ。下を通ったかな。
というわけで多少不本意では有りますがW53CAに変更しました。
正直W21CA使いだったものから言うとこのフラット感は余り好きではないです。
薄型が売りのノートPC使っているような感じ。俺はもっとカチカチ言わせたいんだよ!みたいな。
まあ、慣れるまでは我慢ですね。ひと月も使えばいつもどおりになりそう。
時間があれば53CAの使用感なども細かに書きたいですね。
 
4の画策中は家とかPCとかTVとか。特にPCが凄いもやもやしてます。どうしようかな。
先のウィルスの問題もあってものすごくPCを新調したい。しかし今が微妙なのは自明の理。
(VISTAがこのまま浸透するかどうかすら怪しいところなので)
でもこのPC重いしなんか動作おかしい気がするし・・・と言うところ。
いったんクリーンインストールしようにもCDドライブがぶっ壊れてるのでインストールも出来ない始末。
ふむ・・・繋ぎでソテクあたりのやっすい5万くらいの買っちゃうかな?
・・・金欠だって言ってるのに。