「うちの社内報に「今、ヒトカラ(一人カラオケ)が熱い!」て記事が」

in淡路。久々の島出張です。更新の久々とかはもう誰も見てないからいいですよね。
1年半くらい前にここに出張してきた時はイロイロとドキドキでしたが今は何か普通。
だって来週から台湾だもの。大事の前の小事っつーかもう台湾いいでしょ?
 
今回の台湾は長いようでたぶん3月末くらいまで日本語使えません。
と言いながら割と日本語が使える環境にいるのであまり勉強できないんですよね。
仕事先と行きつけのゲセは日本語わかる人がいるので全然困らないのが逆に困る。
学校でホームステイやった人なんかはこういう環境じゃなかったんだよなあ。素直にすごいと思う。
現地スロ屋の店員さんが一切喋られないのでこの人と話せるようになるくらいにはなりたい。てか打つのかよ。
 
前回の淡路出張で負けたパチ屋にちょっとだけリベンジ行ってきました。結果はぜひ聞かない方向で。
人里離れた地だからひょっとしたらこう検定切れの4号機なんか置いてないかなー、とか期待したんですが
やはりここにも都会の荒波が押し寄せてました。新台2027なんて文字ここでは見たくねーよ。
 
今回泊まった先は何やらスポーツホテルと呼ばれるところで、ロッククライミング施設とかありました。
さすがに100度を超える傾斜を登る気にはならなかったのでクライミングは控えてますが、
その他の施設をちょっと活用してます。ロデオボーイとか自転車マシーン(?)とか。
ロデオボーイは悪くないと思うんですが、足を常に浮かせてなきゃいけないのが疲れる。これ別の筋肉だよな。
足を乗せるところがあったら何時間乗ってても苦痛じゃないような気がしますがそれだと筋肉つかないのかしら。
部屋はツインだし風呂は微妙に狭いですが淡路圏内で2店しかないネット回線入りビジネスホテル、
淡路に行った際は是非。