「かっぱえびせんでずっと俺のターン!」

台湾駐在32日目。ついに一月超えましたよ。
気が付けば齢24になっていました。まさか台湾でこのときを迎えると誰が予想したでしょうか。
去年はmixiと就活のメーリングリストから祝ってもらったんですが、今年は何人か気が付いてもらえまして。
貴殿らなんで自分の誕生日知っているんだ?と若干不思議になりました。mixi辺りだろうか?
 
一番びっくりしたのがホテルの人から祝ってもらったこと。いつどこで個人情報が漏れたんだろう。
自分へのプレゼントに何を買おうか模索中。テレビかPCか電子辞書か。
もしくは1日中座頭市に突っ込むというのもありかも知れぬ。なんとアホっぽい。
 
さて、台湾から1回目の帰国が迫ってまいりました。具体的には6/13帰国予定。
13:00くらいにホテルを出て20:30くらいに家に戻る流れかしらん?
もっと早い便で帰りたかったのですが、なぜかこんなのを予約されたので仕方なく。
その上恐ろしいことに現時点でこの便がキャンセル待ち。なんてこった!
帰られなかったらどうしようかしら、えへ
 
帰ったとしてもその後が微妙なんですねえ。何より帰った直後の家の様子が怖い。
出発前日の夜に黒き獣が解き放たれているのを確認したため、ホウ酸系のトラップを
大量に購入、一気に殲滅を図ったわけなんですが、その結果がどうなったかが怖い。
ドアを開けたらそこは地獄絵図、みたいになってたらネカフェ廃人になっちゃいますよ?
土日に友人と掃除してしまう予定は立てたのですがそれは16日。つまり13→16までをどう生きるか。
6:30に起きるのを覚悟してこの3日間だけは実家で過ごすか・・・?
 
 
台湾生活が一月を越えたわけですが結局中国語の類は一切覚えられませんでした。
もうちょっと勉強するきっかけみたいなのが欲しかったですね。本なり辞書なり。
英語と違って、ああこの単語聞いた事ある、みたいなのがないので非常に難しい。
英語なら単語単位で喋ることが何とか出来ますが中国語はそこがまず無理だもの。
次回行くときは少なくとも本くらいは持っていくべきと実感。マジで。
 
そんな感じで生活してました。でも仕事終わったあとは結構遊びに行ってたんですよ?
仕事終わる→ホテル戻る→ゲーセン行く→大戦→金減る→打つ→増えたり減ったり
んまー、ぶっちゃけると減ってるんですけど。環境が悪いといわざるを得ない。
状態判別が出来るのが番長or吉宗(しかも前兆で判断)なためかなりアバウトな立ち回りだし
逆に北斗は通常から89%モードまで丸分かりのモニタが付いてるので逆に打てないし。
その中にある超悟空で運試ししている感じです。ツインBIGだからそれなりの爆発力はあります。
 
・・・しかし、この生活、日本と何が違うのだろうか・・・?