「よしこのまま追撃ジャックイィーン!と鳴り響く2027の地獄絵図」

in台湾。台風7号がど真ん中ーな状態での移動でしたが無事に着くことができました。
定刻通り移動のアナウンスが流れた時は思わず保険加入機の前に立ってたのですが杞憂となったようで。
日本の人はあまり気にしてなかったと思いますが香港地方と台湾地方に2個台風が来てまして。
2個重なってこう神砂嵐的にすべて無に帰されるんじゃないかなーとかドキドキしてました。
ドキドキじゃねえな、ビクビクだこの感情は。
 
今夏の移動地は台北。や、正確な場所はどこか知らんけど台湾4大都市で言うと台北に属するはず。
台北っつーとあれなんですよね。現総統の政策で娯楽施設がなくなっているとか。
ここでいう娯楽施設とは所謂自分にとってのアレでゲセやパチ屋のこと。
実際台北の人たちは何して遊んでるんでしょうね?ビリヤードとか?
 
今回の出張で盆中の計画がすべて完全にぶっつぶされました。
帰省とか同窓会とか大会とかいろんなのがあったんですがきれいさっぱりとキャンセルに。
特に自分が必要な用事ではないだろうのに何か来週金曜までこっちにいなきゃならないようで。
来週火曜あたりに移動しておいてもよかったと思うんだけどなー、多分。
 
しかし出張、もとい台湾や中国人は日本人の休みが嫌いなんじゃねーかと思うくらいの
スケジュールを組んできますね。
一般的な日本の休みであるところの盆暮れ正月GWがすべて出張で何かしらの影響を受けている気がします。
まあ暮正月は自分のせいってのもありましたが、GWと盆はもっと普通に休みたかった。
自分もこう、10連休ヽ(´ー`)ノわーとか言ってみたい。次の長期休暇は…暮れか。怖いな。
 
前回言っていた自宅引きこもり計画のためにテレビとPCを見て回っていたのですが、
いろいろと相談したところTVもPCも今買うのは非常に微妙とのこと。
TVはともかくPCはVistaへの転換期なのでいろいろとカオスな現状になっているらしく、
安定するまでは待った方がいい様子。っつーかVistaが標準になる時なんて来るんかいな?
PCはとりあえず保留として、TVを真剣に吟味。32型は6畳間にはかなり厳しいので26で行きたいところ。
個人的にはREALかVIERAがよさそうと思って購入の手筈を整えていたところでこの出張。
このまま今はいいかーとか言ってお流れになる予感がひしひしとするね!