「素敵な絵を書く人は何でみんな変態なんじゃ・・・ 」

in岐阜。そして明日から台湾へ飛びます。なんか飛び回ってる感じがしていいネ!
岐阜から台湾ということで初めてセントレアから飛び立つことにしました。
成田、関空に続きおそらく日本で3番目にでかい空港だろうとちょっとドキドキ。
福岡空港の国際線ってなんかしょぼいんだもの。空港のゲセもDDR2ndとか電車でGO2とかおいてるし。
いろんな期待を込めて明日はフライトの2時間半前位に空港へ着くように移動したいと思います。
ここ2日間できしめん味噌カツとエビフライを食った。もうこの辺一帯に用はない。
 
なんか最近出張先からしか日記を書いていないような気がするのですが、それもそのはず、
現在引っ越した先の家にはネット環境がしかれて居ないのです。
その上お風呂掃除環境すらもない。いやそれはただ買いに行けばいいだけの話だが。
というわけで自分の家はただ寝るのと着替えるためだけのスペースになってます。あと荷物置き場?
いくら不精な自分とはいえ、ずっと風呂に入らないなんて仙人みたいな真似はまず無理なので、
ネット環境の確保と合わせて近頃はやりのネカフェ廃人みたいなことやってます。
会社終わる→ネカフェ行く→シャワー浴びる→龍狼伝読む→ネットする→飯→帰る→寝る→会社
というサイクルでやってます。
ネットする時間は正直2時間あれば十分なので、2時間だけ入って帰ると1000円程度。
飲み物飲んだりすれば特に損した気分にならないのがすごいですね。週末は泊まってもまた良し。
そこいらのホテルよりよっぽど安上がりだし廃人になる気持ちがわかるというものです。
泊まるとほぼ確実にいびきがうるさいのが困るけど。あとカップルシートの近くは危険だ。
何も起こるわけではないんだけど危険だ。気分的に。
 
というわけで明日から台湾です。前回の反省を生かし、今度は電子辞書と独習用の本という
出張用セットをもっていくことにしました。電子辞書はどーせ買うならとWordTankV90をチョイス。
音声はぶっちゃけ信用ならんのは確かですが、ピンイン自体がわかってない自分には割りと重宝します。
今回の出張は予定では7/7戻り。それが終わればもうちょっと自宅の物資を補充したいなあ。