「箱入り娘を箱ごとテイクアウトだ!」

前回の更新からゆうに一月余りを過ぎた昨今、いかがお過ごしでしょうか。
自分と言えばここのことを若干忘れ気味になってました。唯一の連絡手段を。
 
前回更新からえーと何が起こったかしら?とりあえずどこの国に言ったかで言うと
岐阜(前回)→台湾→日本→台湾→日本→台湾→中国(いまここ)→日本→台湾ですね。
中国に行くのは実に4ヶ月ぶりなのでなんか色々とビクビクしてます。
台湾に比べてやっぱり高速道路が怖すぎる。寝ておきたらすぐ隣にトレーラーがあったのはびびった。
普通に信号とか関係無しに人が道が横断が危険だし。これ1日の事故率どれくらいなんだろうか。
 
と、まあ、久々の中国です。台湾に比べて僕の心を惑わす番長とか大戦とかが無いので
しばらくは節制した生活が出来そうです。最近の自分は自重しろと言わんばかりの荒れっぷりでしたし。
とくに台湾のスロがヤバイ。ゲーム数カウンタ無いから当たるまで止めないスタンスなのが大変。
前回の出張は奇跡的にトントンで済ませたのでセーフ。
24時間営業だから辞め時は完全に自分次第なのが痛いですね。休前日なんかの歯止めを誰か僕に。
 
前回の台湾出張で帰りの飛行機を朝8時の便に変更してみました。だって帰るの土曜なんだもの。
大戦の全国大会決勝ライブに間に合わせるためにかなり無茶なスケジュールを組みました。
日本での計画中にもこの案はあったのですが前日に台北のホテルorネカフェに泊まるしかなかったのでね。
で、手段はどうしたかと言うと夜行バス。深夜2時の便でホテルから出るとちょうどいい感じで空港へ。
帰国前日の夜は結構楽しいのでこの時間に出るのは若干つまらないですが、夜行バスは好きなので許す。
 
自分はかなり夜行バス好きなのを自負してるわけなんですが、もうちょっと皆さんも
夜行バスを見直してみるべきだと思います。いや、ホント快適なんですよ?
日本の夜行バスは席も他の高速バスなんかよりも質が高いし、何より枕つきなのがおいしい。
料金も青春18、フェリーの次くらいに安いのでお勧め。時間も通常時の移動に比べると問題ないし。
 
因みに、日本の夜行バスも悪くないのですが台湾のバスはもっとすごい。
席のリクライニングっぷりもすごいし、テレビ(もちろん台湾語)付き、椅子もマッサージつきと
至れり尽くせり。・・・いやあ、マッサージは正直ダメダメだったので切りましたが、
移動手段としては新幹線より安くてオイスィーのではないでしょうか。次回からはコレで帰る。
 
今回の出張の戻りは金曜。次回からは・・・多分盆明けくらい?まだ未定です。
いわゆるひとつのアレだ。
 
追って沙汰する!(一度使ってみたかった)
 
ってやつですか。