三国志大戦

Ver3.51になって以来基本的に演習ばっかりやっています。いまいちメインデッキが決まらない。
前出しゲーで余裕の連勝を重ねた脳筋4(R呂布、R華雄、R呂姫、C周倉)にメスが入り、呂布の使い勝手が
若干悪くなったので新しいステージへと旅立つことにしました。
今は隠れた強カードであるところのUC鄒(毒)、もしくは敬哀皇后を使ったデッキを模索中。
UC鄒は移動舞陣を使ったコントロール型と回復奮陣を使ったパワー型の2タイプあるのですが
回復奮陣は実に難しい。舞際に押し込まれるのが何とかならないものかなあ。
とりあえず現状のデッキとしては
R咆哮魏延・R姜維・R呂姫・UC鄒・C伊籍で検討中。
UC鮑三娘を入れて2/2/1.5/1.5/1型にできないものかなあ。それなら回復奮陣でも行けそうだが。
 
敬哀皇后はUC法正がなぜかいなかったので桃園で
R劉備・R張苞・R徐庶・UC敬哀皇后・C張松で色々模索しながらやってみましたが
回復奮陣+桃園+救護のコンボが中途半端な状態の逆境号令+戦乱一番槍で負けたので無理かなと。
桃園で武力負けしたらもうダメだ。救護使う意味がない。
 
あとは頂いた封印舞をいつか試してみたいですが上がっていた動画を見る限りやはり無理があるようで。
士気4程度で凌いだとしても士気16使っているので押し込めるのは1チャンス。
手腕増援手腕や召喚→手腕などで無理やり攻城もぎ取るというあまりロマンのない戦いになりそう。
それなら大流星の方がまだロマンを感じるよねー…。
もうちょっとパーツが手に入ってから考えよう。といっても未取得のSRは快進撃のみだが。