「”ひきぬきメモリアル”こと曹操が『荊州より嬉しい♪』と喜んだ人

2度目の5連休も終わり10月病まっただ中の昨今皆様いかがお過ごしでしょうか。
前回も言ったとおり本来であれば10連休以上の秋休みを頂くつもりでしたが
さすがに現状把握くらいはしておけよという空気でちょいちょい出社しています。
俺、次の連休になったら6日休むんだ・・・。
 
10月になりようやく涼しくなってきたかな?と思うようになってきました。
数年前からずっと思っていましたが地球温暖化うんぬんより全体的に気候がずれてるのが
危機感を覚えるというかなんというか。
6月の代名詞だった梅雨が7月末頃に起こったり台風が10月のこの時期に日本に接近しようとしてきたり。
まあ価値観がちょっと変わるだけで7月は雨の月、と考えればよいだけなのですが。
そもそも水無月である6月に梅雨ってのが変なんですよそうなんですよきっと。
 
どうでもいいけど水無月っていうとなんかのキャラタクターが先に出てくるのはアニメ脳かしら。
水無月遥とかハピレスの人とか水無月すうとか。最後はマンガ家だけど。
月の和名とかギリシャ読みなんて中二病くさくて大好きです。ジェミニのクロス!
 
で、その休日になにしてたかというと結局打ちに行ってたというかもうバレバレですよね。
本当はお部屋探しに行こうとか髪を切りに行こうとか高尚な思いを抱いていたのですが
前日に新台エウレカなんて文字を見ちゃうと朝一並ぶしかないみたいな。
最近は朝一で並んでも抽選だったりするうえに恩恵が大してないので意味合いは薄いんですけどね。
それでも50人近く朝並んでいるうちの近所に戦慄を覚えた。大学に挟まれた駅の本領発揮といえるか。
結果?勝負は早朝から始まってるんだよ!(遅刻して最後尾の整理券をもらいつつ)
 
パチ関連で思い出したけどこの間コンビニのパチマンガ雑誌?に仲村みうのグラビアが載ってました。
パチ雑誌だけに綾波コスでグラビアやるらしくこの手の雑誌にしては割と目を引く表紙だったと思います。
自分は綾波コスというと和田アキ子が最初に浮かんでくるのでもはや笑いしかないのですが
まあ折角なので、と手に取ってみると
ぺらり
1ページ:綾波
2ページ:綾波
3ページ:水着の際どいショット
4ページ:水着の際どいショット
5ページ:綾波
 
綾波の際どいショットは何でないんだろう。版権的にダメってこと?
本編でもそこまで鉄壁じゃなかったような気がするのに。…ああ!
式波さんコスならストローで隠すくらいまでOKってことですね!