「今だったら魏延単も組めるよ!」

まる2ヶ月ほったらかしてました。久々に芝生がいっぱい生えたコメント見たよ。
寂れた日記に芝生付きのコメントが集まる様はさながら雑草のようだと割と誰巧なことを言った気がした。
 
人のリンク集というかアンテナを使っていたのですが、一時期を境にあの手の広告がぱったりと消えてました。
どうもはてなのコメント機能に画像認証が付いたみたいですね。
ただ文字数が割と多い為、1行レス感覚でさくっとコメント書くことができなくなるのが若干辛い
めんどくさい指数はもうちょっとやわらげてほしかったなー、と思います。
 
自分のが広告で埋められているとイラっとしますが、人の日記だったりすると読むのも割と楽しいんですよね。
昔は女性を装ったコメントが多かったように感じますが最近はお前もやってみろ的な、…VIP的な?ノリが主流なようで。
はたしてどれ程の釣果があるのか知りませんが1時間くらい内容考えてる人が居るのかなとか考えると少し笑えます。
5レスくらい見るとおなかいっぱいになるけど。
 
最近気になったコメント

3日お風呂入らずに来て!!って言われたから
我慢してその通りにしたんだが、行為を(中略)
とりあえずされるがままでフィニッシュしたんだが、
ボーナス付けるとかイミフな事言われて8 万ゲットしたよ(^^;ラッキー♪

つまりボーナス抜きで5万くらいの為に3日風呂に入らないという苦行を背負うのはコメントとしてどうか。
 
 
とまあどうでもいいことはこの程度で済ませて近況報告を。
7月:厚木
8月:厚木
・・・で今に至ると。
こんなに長期的に国内出張をしたのは初めてでしたがホテル環境が海外に比べて悪いのは
もうどうしようもないものと思うしかないですね。
本厚木の駅前3分という地価どれ程よという場所に日3500円という破格で泊っていたので
ある程度の文句はしょうがないと思っていましたがまさかネット環境が最悪とは考えもしなかった。
ヤフニュースを見るのもままならない状態だったので出張中にプライベートでPC開くことが皆無という
今までの自分でも考えられないようなことをやってました。
意外と何とかなるもんだと思ったのは恐らく携帯が高性能だったのとDSがあったことと
ホテルに戻るのがクソ遅かったことに因るものだったと思います。
さすがに連日0時過ぎに帰るとテンション下がるというか大戦してえよクソァ!という気分になるわけで
日本のお仕事って普通こうだよねーと再認識する出張となったのは間違いないと思います。
 
あとはDS、っつーかDQが頑張ってくれた。よく頑張った感動した
正味な話購入時は次のゲームへの繋ぎ程度と考えていたのですが出張中を駆け抜ける面白さでした。
すれ違いや解析してもやり足りない奥深さとかいろいろあるのですが、最大のポイントは
「周りのみんながやってるから」に尽きると思います。
一緒に出張に行った方々総勢10人強の内の9割くらいがDQ所持者という恐るべき普及率で
朝の集合で何倒しただの何拾っただの話すのが定例になっていました。
なんつーか小学生に戻ったような気分を味わえたような気がします。
身内で同じゲームをこれほど語ることもそうあるまい。
 
…この日記が途絶えたのが発売日というのはジョジョにも言えぬ秘密よ…。
 
とまあそんな感じで出張を終えてきました。いままで一人だったのに10人以上の大人数で押し掛けると
出張という感覚がほとんどなく楽しく過ごせたような気がします。一人だと発狂してたかもしれん
これで仕事が楽だったらいうことなしだったんだがそういうわけにもいくまいね。