三国志大戦3

出張中はほとんどやれなかったわけですが2か月という月日は少年を大人にするには十分だった
というわけで証4辺りから現時点で12まで持ってきました。ねんがんの しくうさんに なったぞ!
バージョン上がって低武力がワラワラする時代からそこそこ高武力の部隊がなだれ込むという
個人的には対処がやりやすい時代になったのがよかったのだと思います。
デッキ変遷としては
1.徒弓教えオケーイ:初日にSR周姫を引いたので使用。翌日トレードの弾に使ったので終了
2.決起討伐令文醜:分からん殺しというかバージョンアップのどさくさに紛れた感じで司空入り
3.脳筋4:悪鬼飛翔に呂姫と弓をつけて前に出すだけの簡単なデッキ。デッキダイヤ的には中の上くらい
とかく3の脳筋4が強い。各種テンプレ(釘機略、白桃、亡国ワラ)にさえ当たらなければ勝てるとかそんなレベル
普段から割とロマンと現実を織り交ぜてちょっと弱くなっちゃったデッキを愛用しているのですが
今回はロマンに時代が付いてきた感じ。すべてを無視して飛将軍が城門殴るだけでいいとか
割と卑怯ささえ感じますよね。馬なのに城ダメ4割弱って…。
 
先日Ver3.51に上がったわけですがどんな感じに調整されるのでしょうね。
噂では機略一味が弱体化とか落雷復権とか英魂強化とかわりと個人的には追い風な気がします。
ただ亡国が据え置きってのが気になるところでしょうか。
亡国対策…遠弓麻痺矢くらいしか浮かばないなあ…。
 
ひとまずは今まで通り飛翔を、あまりに落雷が多いなら屍とかその辺を考える所存