「最近のFFには幼女成分が足りない」

インフルエンザがそれなりに回復しましたがまだ微妙に風邪っぽいものが続いている気がします
具体的には鼻水と咳なのですが冬場はいつもこうだったような・・・?と記憶をたどっている状態です
去年一昨年と冬場を比較的暖かい台湾で過ごしたせいで勝手が分からなくなっているのですね。
人間いろんな場所にいろんな所の影響が及ぼされるわけで体調管理って大変です
 
体調管理、と言うわけではないのですがインフルエンザ以降、体重が戻らなくて結構困っています。
普段から人としてギリギリの体型で生きてきたので現在の体重は感覚的に、ものすごく、脆い。
徹夜して朝移動したり仕事で疲れて布団を被らず寝たり昼飯を抜いたりするとすぐに体調に現れます
ちょっとの無理が効かない体、ってのは非常に不便で、特に自分のような不精の最先端を行く人だと
お薬の常備は必須という状況でなんというか人としてそれでいいのだろうか。
一応先週末辺りから「いつもより更に多めに食べようキャンペーン」を実施していますが
いざやってみると結構難しいですね。無理して食べると言うわけではないのですが。
軽くダイエットしているような人も似たような感覚なんだろうか、などと考えてます。
 
さて、一月近くたっているので近況を。といっても夜も遅いので軽く
・風邪は人にうつさないくらいにはなりました
・こないだ台湾行って帰ってきました
・DS紛失中
・大戦は1回戦負け
・最近の運力がマジ異常
 
上から。風邪についてはさっき述べたとおり。冬場は咳き込むもんだって!
出張は実に久しぶりの台湾出張で若干日和気味になってました。屋台に行くのが億劫でコンビニで済ませたり。
やっぱり半年振りとなると感覚として変な感じですね。まえは隣町程度だったのにすごく遠く感じる。
次。DSどっかいっちった。何が刺さってたかも分からないけどDQではないはず。
DQはちょっと思いでつまり気味なので失くすと切なくなっちゃう。今全然やってないけどねー
ネット配信システムとすれ違い機能は実にすばらしいシステムなんだが
それはつまり環境による格差ができちゃうということでまだ検討が要るんじゃないかな、と思いました。
各所にエージェントを派遣するとかAPを増やすとか・・・うーん
 
次、大戦の店舗大会は全国ランカー(97位)に1回戦負けで今年分は終了。
結局その方がエリア進出したので不思議と満足してます。自分の分もがんばってください。
最後にパチ関連について。コレは別エントリーにしたほうが良さそうな気がする。
ちょっと異常さが出ている気がしたので自分用に書きまとめよう。