「旧がシンちゃんで新がシンジさんの物語だな」

今日って序やってたんですね。金曜0時時点では覚えてたのですが
定時上がったあたりでもうすっかり忘れてました。
まあ家のテレビも映りが微妙なので帰ってから見てもそれはそれで微妙だったのは必至。
 
というわけで新劇場版については公式的な情報を一切見ていないわけですが
一番気になるのは新キャラではなくアスカの苗字が変わったあたり。
掲示板辺りの感想を見ると大尉は素人・一般向けでそうりゅうさんは玄人向けだとか。
実際作品自体が玄人向けだったと思うわけですが劇場版で方向性を変えたということかな?
そうりゅうさんは所謂ツンデレのテンプレートに割とかっちり
はまったキャラではあったのですが、それは二次創作という補正が
多分にかかったおかげであって、実際はすっげーめんどくさいキャラのような気もします。
本編でも幼馴染さんというキャラクターを生み出すことで「補完」してたわけで。
レイもそうりゅうさんも見てる側から見て完璧なキャラじゃなかったので
大量の二次創作SSが流行したのじゃないでしょうか。
・・・とここまで大した知識もなく言ってるので叩かれても文句は言えない。
 
とまあ、そんな玄人向けそうりゅうさんから一般向け式波さんに変わったようで
キャラ的にはどちらかと言うとデレ期ってことで良いんでしょうか?
割と評判高いようですが玄人の方はどうなんでしょ。
イカの人とも面識がない設定になってるらしいですし。本当にリメイクって感じになってますね。
自分は見に行くかどうかは・・・うーん、どうだろう。
 
あんまりこの手の話題に触れると方々から色々突っ込まれるのでやめとかないと怖い