今日の色々

大戦:×○○○○
負けは白馬破滅、勝ちは呉バラ地勢神速黄巾。
ぶっちゃけ相性勝ちといっていい。
 
Lov:×○××
4戦やって2回がガブリエセレスタ入りってのはやっぱり機甲がメタの中心に
いると考えていいんだろうかなあ。
早いところ不死に乗り換えたいのでさしあたっては重装暗黒騎士から引かなきゃ。
 
なんとなく今のデッキから見た相性一覧
自デッキ:SR馬超・UC黄忠・C夏侯月姫・C麋夫人・R馬謖GSR諸葛亮
[蜀]
大徳−4:6(徐庶入りで3:7)
忠義−3:7(2コスが張飛なら5:5)
[魏]
求心−7:3
神速−7:3
地勢−6:4
魏武−5:5
[呉]
手腕−6:4
天啓−7:3
[群]
呂布−6:4(米無しなら7:3)
黄巾−9:1
全突−5:5
張勲−9:1(時限爆弾入りで7:3)
[漢]
決起−3:7
袁紹−3:7
[混色]
天意−4:6
奮陣−3:7
象水−5:5
回復−4:6

こんな感じ。大体見るデッキはこの中に入るかな。
白銀に基本的に依存するので槍多目の蜀に弱く魏に強い。
黄忠一人いるだけで呉にだいぶ有利が作ってのはよーくわかった。
割と兵力が乱戦では減りづらいVerなので今でも十分強いですね黄忠
流行の象水計や回復奮陣、忠義決起に相性負けしてるのでなんかステキテクニックを編み出さないと。