「20戦やって1個上がる という感じなので機械割的には103%くらい」

前回の日記から早一月とおまけで10日。つかもう11月も半ばなの?マジで?
2009年はまだ7回裏くらいだと思ってましたがそろそろ抑えをださなきゃならないらしいです。
もう11月中って事はそろそろ今年の1文字とか流行ワード的なあれとか10大何とかとか
そろそろ集計が開始される頃なのではないでしょうか。
ぶっちゃけ1月頃何が流行ってたかとかぜんぜん思い出せん
この手のイベントは1クールごとにやって年1で決勝戦やるくらいがいいと思います。
1月、1月・・・ああ、スーパービンゴとか超流行ってたね!
もうあの店無いけど・・・。
 
話は変わって、ここ1週間、新型インフルエンザにかかっちゃいまして。
さながら入院患者のごとく寝て起きてを繰り返しておりました。
いつもの様に民間療法で治るだろーと思っていたのですがはっきり言って甘かった。
インフルエンザは民間療法だと厳しい。病院行くべき。繰り返す。この時期の発熱は病院行っとけ。
 
実は最近の日記はすでに6割くらい書いてて最近は戦国パチが面白いよ!とか書いてたのですが
あまりにこの1週間が濃密(何もしてないけど)だったので予定を変更して闘病日記を。
長すぎるようだと前後編とかなるかも。コレから感染した人は参考にしてくれると嬉しいかな。
 
・11月8日(日) 天気:晴と曇
この日は母校の学園祭。知っている後輩もいないのでそこまで興味があった訳ではなかったが
誘われたので断る理由も無く出陣。溜まり場(部活作品展示場)が教室ではなく広場であることに驚愕する。
昼くらいから突然悪寒や頭痛といった風邪の諸症状が顕著になってくる。
帰りに薬屋でマスクとゼナを購入して帰宅。
実は溜まり場のあった棟は先日学級閉鎖があった教室を含む棟らしく、今になって思えば
残党的なウィルスにやられてしまったのかもしれない。
帰宅時間は18時半ごろでいつもの自分ならまだまだこれからだ!な時間なのだが
まったく気力が無く即就寝。一応風邪対策としてアクエリアスだけはちょっと外出して購入。
基本的に自分の発熱対策は大量のアクエリアスで発汗を促すスタイル。汗かきゃ熱さがんだよ。
 
・11月9日(月) 天気:曇のち雨
電話で言ってもよかったのだが、一応出社。朝一で関係者各位に半端無く体調が悪いので
休みます、とだけ伝えて帰宅。今考えるとよく歩けたもんだ。
総合感冒薬を持っていたのでとりあえず薬は大丈夫かと思い、
食後、と言うのを守るためにコンビニでおにぎりとアクエリアスとルル(ドリンク)を購入。
が、自分でも驚くくらい食欲が出ない。買うだけ買ったおにぎりを見るのもいやなレベル。
仕方ないのでドリンクで風邪薬を飲んで就寝。この日はもう寝る以外の選択肢は取れません。
家に体温計が無いので体感でしか熱の量を感じ取れないのだが、
39度以上あるときに起こる不思議な感覚(重力魔法がかかったようにGを感じて歩きづらくなる感覚)が
トイレに立ったときはそれほど感じなかったため大した病気ではないと勝手に判断。
病院はとりあえず仕事的な都合もあるし控えておくことにした。
で、ずっと寝てたわけだが汗が止まらない。特に厚着や布団を重ねたりしていないのだが
それでも体中が熱い。一人暮らしゆえ着替えをさほど持っていないことがここで響く。
特にズボンがあっという間に底をついてしまった。さすがにジーパンは変だし。
いくら着替えても着替えても汗が止まらない現象に戸惑いを隠せない1日となってしまった。
4時間くらい寝て起きて着替えて寝て起きて・・・を繰り返す赤ん坊のような生活でこの日を終える。
摂取したものはルルとアクエリアス、あとお薬。
 
・11月10日(火) 天気:雨
前日よりは幾分楽になり、PCでネットサーフィンできる程度には回復した。
それでも1時間くらいみると吐き気というかとにかく気分が悪くなるためすぐ布団に戻るわけだが。
水曜夕方には出張が控えていたため、とりあえずそれに照準を合わせて無意識に体調を整えている様子。
まったく食欲は無いが流石に何も食べないのはまずすぎる気がするので
コンビニへ赴きウィダーインゼリーを購入。なんかパッケが金色のいかにも強そうな奴で。
この日は雨だったためコンビニへ行くのもイチイチテンションが下がってしょうがない。
「何でこういう日に限って雨なんだよッ!」と一人愚痴りつつ買いに向かう。
体調が優れないと何もかもが敵に見えるのでよろしくない。ぶっちゃけ雨でよかったのだが
それに気づくのは2日後なのであった。
前日からの比較で「おそらく明日には回復できるだろう」という見込みを自分の中で持てたため
会社へ出張へは何とか行けそうですとだけ連絡。電話するだけでも体力を食うのかその後即就寝。
日曜夜からずっと寝ていたためこの日の夜に目が冴えてしまって眠れない事態が発生。
眠れないくせに体はだるいし咳は止まらないし汗でベタベタするしで環境としては最悪。
この日の夜で市販の風邪薬は使い切ってしまう。あれって睡眠誘発剤とか入ってないのかな。
最終的には2時くらいに寝たんじゃないだろうか。気がつけば6時チョイ過ぎくらいだったので一安心。
この日の摂取は強ウィダーが2本とルルが2本。あとお薬。
 
・11月11日(水) 天気:やや雨
起きてみてまだ何とか動ける、気力さえ保っておけば今日は耐えれる!って状態まで回復(したはず)。
まだ無事な下着、Tシャツ、靴下をかき集めてスーツケースに放り込んでいたところ
会社から電話があって出張は中止になったとの事。ちょっと落胆したものの安堵の気持ちが
抑えきれないというのが正直な所。やっぱりきついことには変わりは、ない。
簡単に「かき集めてスーツケースに放り込む」と書いたが立って歩くだけできつい。
下着を入れては布団に入り、靴下を入れては布団に入る感じ。
よくコレで「気力次第では今日は耐えれる!」なんて言えたもんだ。
しかし前二日から相対的に見れば全然元気な方と言うのもまた事実。勘違いって重要だね。
とりあえず来週までは出張はなさそうなので一応病院へ行っておくか、と昼前に向かう。
罹ったことの無い病院だったので勝手を知らず午前の受付時間を若干オーバーしたらしく
午後1時半からきてくれ、とあしらわれる。(この時点で11時40分頃)
久々にそれなりの距離を歩いて病院まで来たわけだが、自分が思った以上に体調はよくなかったようで
「すいません午後までここで休ませてもらっていいですか?」と言おうと思ったが
流石に迷惑がかかる気がしたので外で時間をつぶすことに。
自宅に戻るのも寒くて微妙な気分だった(というか戻ったらもう1度来れる気がしなかった)ので
とりあえずドンキ方面へ歩いて向かう。小雨とはいえ雨が体力を削っていくのが自分でもよく分かる。
這々の体でドンキへ到着し暖房の恩恵を受けつつ時間つぶしのためゲーセンへ。
普段ならとりあえず1プレイ〜、となるところだが全くテンションがあがらない。
座っているだけで息切れがとまらない。流石にこの場でぶっ倒れるわけにはいかんので
いすに座ってリプレイ鑑賞しながら時間をつぶす。暇つぶしに定評のある自分がこれほど
苦痛な思いで2時間を過ごしたのは今までそうなかった。ましてやゲーセン内で。マジ辛すぎ。
 
 
・・・とりあえず寝る時間になったので今回はこの程度で。
病院編→回復?までは明日にでも書こう。