月曜読書

木金土日とコンビニに寄らなかったところサンデーはギリセーフだったがマガジンを読み逃す。
何か読み逃して困るものあったかなーとか考えたけど別に無い気がしたのはマズイ傾向だろうか。
 
ゆびさきミルクティー(ヤングアニマル)
2週に1度のお楽しみタイム!しかし読んでみると話がそれすぎというかどうなのよこの展開。
二股の主人公が親友に恋の相談を女装してしに行ったらその親友に惚れられて後輩に誤解されて
その後輩を煽って今回は終了、って話が意味わからなすぎ。もっと水面を!水面を!
コレはユキ化したことによって性格がちょっと変わるシステムの採用とかそういう話なのかなあ。
後輩は後輩でくっつけさせておけばいいのに、って言うのが大方の意見であると思う所存。
それでも次号に期待する俺。多分うまく展開されるんだろうなー。
 
こわしや我聞(サンデー)
ムクムク(@ダンドー)のようなキャラのライバル社長登場。これほど白衣が似合わないのも珍しい。
社長誤認逮捕はともかくとして国生さんの心理描写が難しいなあ。邪魔のほうは銅でもいいと思ったけど
ライバル会社のメガネの子もこれまたアリだ。アリというかアリ過ぎ。アリはありがとうの意で。
 
・麻雀無限会社ZANK
上海編架橋。30万1発勝負で敗北である。対張順民は上海全体との対決だった展開は素敵。
ちゃっかり東京ドーム麻雀大会の方も展開してたみたいで。裏麻雀と競技麻雀の隔たりが消えてきてるなあ。
ZANKに限らず最近の近オリの面白さがぐんぐん上昇してきつつある。
兎が近麻に移り天・赤の伝説が終わった辺りは見るものがなにもなかったのだが最近になって復活の兆し。
鉄砲は十分面白いはずなのだが掲載位置が不遇なのが残念である。雀荘経営編なんて新鮮で好きなんだが。
 
・その他
藍青が面白い展開に。薫様偽者疑惑か。今まで一緒に暮らしてきた薫様は実は花山組のカシラだった!
スピード×握力×体重=破壊力!っていうかこの白髪(?)の薫様はずいぶん前の話なんだよな。
カッパいじり(ヤングアニマル)第4話。主人公(ヒロイン?)であるところのメガネ女子
男子に「パンツは見飽きた」といわれる始末。扱いが低すぎる・・・ッッ。
帰国子女なのをいいことに堂々とセクハラを働く理科教師が男らしいぜ。
うえきの法則もクライマックス。こう遅れてきたヒーローの登場シーンはカッコイイと思いつつ
どっかでみた感を覚えずには居られないのが残念。ブリーチもしかりコレもしかり。
多分初見はドラゴンボールのリクーム戦。ナッパ戦の時は遅すぎた。
しかしコレで森と植木のフラグが立ったかなーとか。喜ばしい限り。