FOMA携帯ゲーム移植ゲーム一覧

http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/04/whatnew0921-1.html
携帯移植は旧作ゲーを多数投入してくるから侮れない。マアこれは先の話なんですけど。
気になるのはカプコンストIIとな。携帯用の新コマンドとはいえ立ちスクリューとかできるのか。
ハイパーストII見るとアンナの携帯で出来る芸当のようじゃ無い気もするがそこまで求めてないのか。
他にはときメモやマジドロ、FF2辺りが旧作であり名作なのかな。ときメモは1が一番売れたのかな?
マジドロはDXと言っているが実際は1か2のようす。3のキャラ数は必要ないってか。
 
気になるのはパクパクアニマルとグンペイ。懐かしいというかあまり覚えて無い人の方が多そう。
パクパクアニマルは遊んだなあ。無駄に3Dで大好きだ。
NDSよりこっちの方が面白そうとか思ったけどラヴィ!も気になるから困る。いやどっちも買わんけど。