ミスティックアーク

コレも順調に進んでます。東方率が少ないんだよな、今回のテストは。
管理された世界、砂の世界、闇の世界を難なくクリアして現在おとぎの世界。
レベルは31。多分低めだと思います。
 
管理、砂の世界はあまり記憶になかったけど闇の世界は完璧に覚えてました。
この世界だけは雰囲気がいかにもミスティックアーク的というか殺伐としてるというか
無機質な怖さがあるんですよ。一般的なホラーのような「絶望的に怖い」ってんじゃなくて。
だからただの敵演出なんだけど出てきただけでちょっとびっくり。結局なれないままクリアしてしまった。
事実上ボスとなる敵が居るんだけどこの敵がまた強い。回復役のメイシャが異常に強い勝手が良い為
低レベルでワッシワッシ進んでたらこんなところで苦しめられる結果に。
フィギュアにアークをこめるのが不可なため一人で戦うのだが、回復魔法が100回復のみ。
ボスの攻撃が100〜150弱なので毎ターン回復しても追いつかない。仲間全員から薬草かき集めて
残り2個になったところで撃破。素早さも高いので結構奇跡的だった感じ。
因みにLv33になると全快魔法覚えるのでそこまでがんばればよかったのかもしれない。
砂の世界で即死魔法使いを全て逃げてたのが原因か。だってムカつくじゃん。
 
そして神々の黄昏と謳われるラグナロクよりも店売りの武器の方が断然強い事実。
円月輪なんてカスでしたよ結局。
ココらへん、eと■のライバル関係が見え隠れして結構好き。そんな彼らも今はもう。