アフタヌーン

表紙はラブやん
「三重苦(ロリオタプー)を侮る貴様はサーチ&デストロイ!愛に満ちたダメ三銃士が君臨する鋼鉄の漫画誌!」
相変わらずこの辺の煽りはいいなぁ。アフタヌーンらしさが出てる。
巻頭カラーは「おおきく振りかぶって」試合終了。この雰囲気は素敵。普通の野球漫画って感じよね。
ちょうど「ホイッスル!」のような感じだろうか。試合自体よりも心の会話を大事にするって言うか。
べつに男と男の絡みを考えてみているわけではないがこういう友情を見ると胸が熱くなる。
モモカンの気持ちがよくわかるわぁ。って言うかこの監督震えすぎ。
 
で、今回のヒットは荻上だろう。間違いない。
先月の反応のせいだろうか、それとも最初から意図しての行為だろうか
荻上さんがやはり大野さんのポジションについたと思っていいのではないだろうか。
でもまあ打ち解けるまでちょっと時間かかりそうだけど結局狢だったという落ちで正解。
で、そのげんしけんがアニメ化。
 
・・・・・・・・・・・・・・・アニメ化ぁ?
噂は本当だったのかっ。しかもくじアンと同時進行だと。
今から作り始めるって言うことは世に出るのは来年ぐらいか。こりゃー楽しみだぜっ。
でもこういう手腕は戦略的に上手いなぁと思うがどうだろう。
これなら両方見るもんなぁ、多分。あ、でもげんしけんくじアンは居るけど
くじアンげんしけんは居ないかも。CMとかではやるかもしれないけどね。
そうかんがえるとアフタヌーンのCMなんてどうなるんだろ。見たこと無いな。
 
ラブやんは今回はうそつき選手権。爆発力のある面白さは今回は無いのではじめてのエステバンの詳細求む。
 
しおんの王はなかなか仕上がりがよく出来ているな。
ヒカルの碁で見せた「将棋を知らなくても楽しめる」法をとっているようだ。
しかし普段どおりに展開できるというのは主人公のペン書きの速度がすげえって事だよな。
とかどうでもいいことよりもむしろ友達の方が重要。
メガネ女子かと思っていたら実は男だったという事実。ゆびミルにも当てはまる女装男子ですな。
コレはコレでアリということを考えるのは俺だけでいい・・・。