スーパーロボット大戦スクランブルコマンダー

クリアっ。はええ、確実にはええよ。
プレイに要した時間は実に11時間半。PSゲームの中でかなりのスピードクリアに属するゲームでした。
で、クリア後の感想を言うとまず前述の通り早い。定価で買うと「もう終わりかよ!」となりそう。
で、機体が少なすぎる。もっと1軍2軍を選ぶ楽しみがあってもいいと思う。
よかった点を上げるとすればゲームバランスがなかなかよかったことだろうか。
だがしかしゲームオーバーになる状況を作り出すとステージクリアが辛く感じる。
そしてスパロボ系では常識となる死に稼ぎが無いから技術が無い人は辛い。
そして何よりスパロボの世界観とエヴァの世界観に温度差があり過ぎ。
MXはラーゼフォンとか出るんだよね・・・。別に要らんと思うのに。
 
という訳で、買おうかなとか思っている人は中古屋で頭を抱えるくらいでちょうどいいかも。
従来のスパロボと思って買う人(いないと思うが)はかなり考えてからの方がいいです。