はてな、はてなダイアリーで「Blog Pet」が設置できるモジュールを公開

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/10085.html
詳しくは考えてないまま感想を言うと実に面白そうであります。
ただ、Livlyという忌まわしき思い出があるので気軽に飼えないんじゃねーかと思うわけですが
そこんところどうでしょう。ただ生成するだけで育てるという必要が無いかもしれませんが
そうなるとPetである意味はどこへ、ということになるわけで。
そういえば昔はてな人工無能を設置するようなプラグインを見かけたことがあったけど
あれはどうなったんだろう。ものすごい面白そうだったのを覚えているんですが。