「千葉で! ねずみを! 狩りつくせ!     説明!」

もう週末です。水曜木曜と休んだら週末が早い早い。こういう生活をしたいネ!
気が付けば来週とかに中間テスト(一部科目)があるみたいです。寝てたので全く知らなかった。
世の大学生は中間テストとか言うものをやっているのでしょうか。しかも4年生が。
期末の時も2週間くらいの期間の上にレポートで済むとか言う話を聞きましたし。
そういう面からだけ見るとかたっ苦しいな、この学校。
 
大学といえば、今日1年半ぶりに卒業生の友達に出会いました。電車の中で。
卒業生の中で携帯持ってなく、更に他の人が行かない大学に行ったので全く連絡取れなかったのですが
今日感動の対面。電車の中で見つけたが違うかもという気が邪魔したんだけど
卒業する前と同じ鞄使ってたので確定。鞄違うの使ってたら話しかけてなかったかも知れぬ。
1年半たった今彼も携帯を持っていたので即アドレスゲット。これで同窓会とか呼び放題だ。
聞けば同じ時間の電車によく乗っていたらしく、もしかしたらかなりすれ違ってたかもとの事。
電車の中ではマンガ読むか携帯いじってるのだがこんなところで弊害が出てたとは。
電車に乗ったらとりあえず知り合い確認するのが正しい姿なのかも。