三国志大戦

終了直前に君主カード1代目を終わらせてきました。2になったらスターター買ってくつもりです。
つか近所のゲーセンでは2はいつになったら入るんでしょうね。明日には入りそうにないなあ。
やり収めは一昨日引いたSR孫堅を使った隙無き屍デッキでした。レシピはこちら。
隙なき屍デッキ:(SR孫堅、R田豊、UC紀霊、UC劉備、UC沮授)
初めて使ったデッキにしては割と勝てた気がします。勝率で言えば5割くらい。
ただ呉バラ(R周瑜入りの全てを指す)には勝率0%でした。焼かれたらどうしようもない。
そのための沮授なんですが如何せんうまく行かないんだよなあ。ライン上げるタイプの宿命か。
その代わり大徳とか覇王とかにはかなりの勝率をマーク。甘皇后デッキには当たらなかったなそういや。
R田豊はちとやりすぎな気がしたのでSR郭嘉要れて屍うつけデッキを考えてましたが
やる前に君主カードが期限切れになっちゃいました。残念。
因みにやりたかったのはコレ:(SR孫堅、SR郭嘉、R夏侯惇、R楽進、R諸葛瑾)
んまー屍後の対処が難しそうなデッキ。書くかって使いやすそうですっげー使いづらいよね。
 
2になったら現状の回復デッキを元に鼓舞隆盛でも使って見たいと思います。
2は武力よりむしろ計略メインな気がするので唯一の鼓舞要因である卞皇后は大人気のはず。
あとは暴勇の報い@王異とかR司馬懿とかUC司馬懿とか赤壁とかそんなので耐えたら面白そう。
とりあえず明日は飲み会なんでやるとしたら明後日。回復デッキでレア引くまでやっちゃうよ!