新機種ゾクゾク

7cafeはどうでも良いとして吉宗北斗の2台看板が抜けるこの時期、我こそがと新機種が出まくりそうです。
と言っても大都とサミーがそれぞれ後継機種出してソレがメインになりそうですけどね。
で、雑誌で見た分とかだとあんまり期待できそうに無い・・・気がするんですが。
秘宝伝大都技研
http://www.daitogiken.com/contents//product/patislot/hihoden/hihoden.html
見れば見るほどダメそう。大都お得意のいろんな部分(システム部分)はともかくとして
演出がなあ・・・。ピラミッドを題材にしたスロは黄金神とか聖帝十字稜とかしか出てこないんですよ。
そしてそのこと如くがダメ。シュウも泣いている・・・。
システムはともかくとはいったもののチャンス目高確率はあんまり受けそうにないというのが実情。
基本をRTに置いてチャンス目のウェイトを高めるくらいにした方が良いと思うんですがねえ。
高確率が10G・・・20G・・・ってそれってアレじゃないですか。いわゆる一つの試練の時!じゃないですか。
それ自体は悪くは無いと思いますが兎にも角にもチャンス目、って台はあんまり売れません。
何も引いてないんだけど当たったよ!っていう運より知識や立ち回りを重視した方が
とりあえず受けは良いと思うんだよな・・・。さてRTとなるかチャンス目オンリーとなるか。
 
・北斗SE
まだ出てないですが北斗と銘打っているということはシステムはほぼ同じと見ていいでしょう。
最初にSEの噂が流れた時は対処版・・・つまり現状の北斗では規制に引っかかるので直したバージョン
ということでした。そういう対処版とかだと面白くないのが確実なんですよね。
ゴルゴプロフェッショナルなんかが良い例。前作のゴルゴは面白かったなあ・・・。Gだ。断る。
現状の北斗でも十分だとは思うんですがあれば面白いと思う部分としては
小役じゃなくてもある一定の確率で高確率へと昇格する(周期とかで)もちろん転落も有り。
ボーナス中に66%→75%とかへの昇格チャンスあり。これは確率低くても落ちちゃダメだよな。
この2点があればかなりヒットすると思います。ハート様も居るしね!