「デス種に出ればギャンもギャン・インテグラルとかになるよ」

今日の仕事は午後から会議。会議って言っても出るわけじゃなくて見学なんですけどね。
新しく請けた仕事についての説明会みたいな感じで7人参加してました。
自分はもう一人の新入社員と後ろの方で見学していたんですがコレがまた酷くて。
分かる話題ならまだしも全く分からないことだからもう眠くて眠くてたまらーん!のですよ。
4人くらいでやったちょっとしたミーティングの議事録書いたり週間進捗表書いたり
何か仕事してる、って感じがしますよね、こうやって文字に書くとなおさらに。
いや実際普通に仕事してるんですけどね。楽なんて出来るわけもない。毎日が戦いですよ。
いろんな社会人の方が「仕事とは我慢する事だ」って行ってましたが正にその通りだと思います。
人からお金貰ってるわけだから本気で向かうし本気で向かってくる。人間の嫌な面が見えそうです。
いや金に汚いとかそういうんじゃなくて、なあなあでやってい生けないのが非常に辛い。
もちろんそれが正しいんですけどね。常に喧嘩腰みたいな感じでちょっと嫌なんだなあ。
ま、新人の自分は外目から見ていくことにします。
仕事が分かってくると楽しいんだけど分かるまでが全くもって何していいか分からんですね。
・・・って言うかなんか最近グチばっかりのような気がするな。いや楽しくやってますよ?
ふとした拍子に辞めたらどんなに楽か、とか毎日思ってますけど。
 
最近帰るのが遅いので掃除もろくにしない状態で放置してたらそろそろダニが出てきてる気がします。
体のところどころが、って言うか主に足が痒いんですけどもう嫌になってくるね。
俺の部屋なんかよりもうちょっと餌になりそうな部屋があると思うんだけどなあ。
自分の部屋でご飯食べたことないのになんで寄って来るかなあホント。
飯といえばスロ屋の景品で貰う猪口とか雨とかが溜まりまくって正直困ってます。いつ食べよう。
冷蔵庫が無いから放置してるとはいえ別段溶けては無いと思います。食いたい奴は名乗りを上げい。
 
そろそろ衣替えの季節になってきたような。スーツ姿で会社に居ることは殆ど無く
会社に着いたとたんにハンガーにかけてYシャツになってるんですがどうせなら夏服に変えるか。
春先から愛用してるジャージも寝てる間に汗がしみこんでほのかに臭くなって来てます。大至急洗濯を。
Yシャツは夏用の半袖と冬用の長袖しかないので切り替えが難しいですね。
来週から突然半袖で来たら何お前しゃしゃってんだみたいな目で見られそうですし。
暫くは長袖一本で行こうと思います。ジョジョTシャツとか透けさせちゃうよ?