「たとえ魏武曹操が蛭子能収のイラストでも高騰してる」

風邪引いちゃいました。毎日のようにタクシーで0時過ぎに帰宅してるからこんな目にあうんですね。
風邪薬を栄養ドリンクで流し込むと言う荒業でなんとか大事には至りませんでしたが
こう一人暮らししてると風邪一つでもなんか怖いですね。会社休むのも苦労しそうだし。
会社の有休(年休と言うらしい)は確か初年度は16日/年だったかしら。月で言えば1.25日くらい。
やっぱり日本の会社では年休で連休って言うのは難しいんでしょうねえ。
昔学校に居た時みたいにノルマをある程度達成して年明けてからはサボりまくりとか
そういうことやってみたいんですけどやっぱり他に対しての責任とかかかるから厳しいのかも。
8月の盆前後に5日くらいガツっと取って遊びまわりたい気がしますが多分無理なのかなあ。
責任の無い新人のうちに遊んでおいたほうが得策か。と思ったら遊ぶ金がないや。
いつだって何らかの制約があるんだなあ、と子供の時からずっと考えてる気がするよ。
あの頃は早く大人になって自分の金で思いっきり遊びたいと思ったけど金が入ると時間が減るんだね・・・。
 
で、思いっきり遊ぶ額も社会人になって増えてきたわけですが、って言うか大戦以外無いよ。
大戦だと1日3時間でも5000円くらい飛んでいくわけですよ。1プレイ10分250円計算で。
そんな金を毎日給料から捻出していると全くもって生活できなくなるよ!ってことで
スロットで生計を立ててます。ってのはいつも言ってますネ。
100スロと言うホームグラウンドを手に入れた今遊ぶことよりも堅実な収入が必要な訳で
1日のノルマみたいなのが出来てきた気がします。退社→100スロ→終了→大戦→タクシー→帰宅
の流れを完成させるためには、1日に大戦代+タク代を確保しなきゃならないわけで
トータルで5000/日くらいは稼げって事です。しかもできるだけ短時間に。
5000/日って月換算で150000ですよね。ぶっちゃけ無理すぎると思ったら意外と行けるもので
とりあえず5/21〜の収支ではクリアできてます。休スロ日もちゃんと稼いでる計算で。
ただ稼いでる割には財布の中はほっそいまんまなんですよ。いつ貯金に手が出てもおかしくない。
しかし負けない立ち回りってのは出来るもんだなあ、と。もちろん運も加勢してくれてるんですが。
やっぱりこういう風に制約を決めるといいのかもと思いました。コレがアレか?いわゆる一つの
「護る物があるから強くなれるんだ・・・っ!」とか言う奴か。俺はいつの間に主人公キャラに。