三国志大戦

現在のメイン:蜀袁回復(甘皇后、顔良、R黄忠姜維、沮授)
この前言っていた飛翔天啓(孫堅、R呂布、R魯粛、Cカン沢、C侯成)やってみましたが
かなり辛いです。と言うか普通に勝てNEEE。やっぱりネタなんですね。
飛翔天啓を使うには士気14(同盟含み)必要かつ11溜めていなきゃいけないという
かなりのリスクを背負わなきゃダメなわけなのですよ。
で、そのためには士気も兵法も使わずに戦っていなきゃダメなんですがそれが無理。
天啓の素晴らしさは呉デッキが基本的にラインを上げる戦い方をしていることにあるんですよね。
じりじりと士気を溜めつつ攻めあがって最後は天啓でドカン、ってのが常勝パターンです。
飛翔天啓にはそれが出来ないんですよ。馬ばっかりでライン上げるのも難しいし。
多分ネタと言うよりは技術を必要としている気がします。もっともっと、ね。
 
で、唐突に麻痺矢デッキを組みたくなったのですよ。SR呂蒙持ってないんだけど。
デッキレシピはこんなもん:(SR呂蒙、卞皇后、R太史慈、R孫尚香、C曹植)
最後の1コスが悩ましいんですよねえ。孫尚香要れるからには呉でまとめたいところなんですけどね。
まあ鼓舞麻痺矢で安定感を取ると曹植かな、と。虞翻でもいい気はするんですけどねえ。
単体の超絶強化とかには麻痺矢打ったほうが良い気がしますし、と思って浄化を取りました。
多分要は孫尚香。こいつの回復が上手いタイミングで撃たれないと勝機は無いと思います。
SR呂蒙が2000円くらいだったら買っても良いかも知れぬ。