三国志大戦2

で、その大戦2ですが開始一週間もたたないうちに1枚目のICカードが終わりそうです。
スロった帰りに寄って閉店まで遊んで帰る、が常套なんですが気が付けば残り10プレイですよ。
ただ全国大戦は殆ど勝てないのでもっぱら群雄伝ばっかり遊んでます。だってみんなやってないもの。
自分は今4州なんですがプレイヤーランキング4000位とかありえない。勝率48%なのに。
 
一応全国対戦用のメインデッキはSR諸葛亮、SR馬超、R張飛、R劉備でやってます。
劉備の枠を誰にしようか迷ってるんですけどねえ。前はSRホウ統入れてたんですがススメロック出来ず。
知力-10が-5になったのは実はかなりの痛手。ロックできずにやられちゃいました。
案としては魏延馬岱徐庶とかその辺だろうなあ。士気3で軽く回せる計略持ちが良いかもね。
 
土日の2日間はもしかしたら同じスーとだったんじゃないか、とさえ思う引きでした。
カードが被って被ってしょうがない。文聘3枚夏侯月姫3枚魏続4枚ですよ。どんだけダブらせるねん。
コモンが株るのはともかくとしてRが被ってるのは流石にどうかと思った。しかも3種類。
土日だけで献帝3枚陳琳3枚諸葛亮2枚ですよ。で、問題はその先。
SR曹操引いた時は陳琳→Cの何か→SR曹操→何か→献帝だったんですよね。
で土曜も陳琳引いたのでまさか・・・と思ってたら出ました。今度はLE関羽が!
光輝関羽ですよ!LEカードの中では一番人気と専らの噂のLE関羽
今まで関羽つかったこと無かったんですがこれはカッコイイですねー。台詞とかがいちいちカッコイイ。
「全軍一つとなりて、敵陣を打ち破れ!」とか普通に言ってるのにカッコイイ。使いづらいけど。
で日曜も陳琳引いたので・・・と見ると今度はSR張遼。新イラストのSR張遼が出たー。
これはコレでまたカッコイイ。旧SR張遼も好きですけどねー。お世話になりました。
結局今日までに引いたSR,Rは
魏028 SR曹操
LE003 LE関羽
魏033 SR張遼
呉009 SR呉夫人
魏009 R夏侯惇
蜀020 R諸葛亮(2枚)
呉042 R魯粛
袁016 R陳琳(3枚)
他010 R兀突骨
他007 R献帝(3枚)

こんな感じ。正直一番嬉しかったのはR兀突骨。わーい象さんだーって言うかロボじゃんこいつ!
2.5コストで9/1。計略は猪突猛進の大号令。知力1のくせに7カウントくらい持つらしいよ?
こいつが入ってきたことで新デッキの案がちょっとだけ浮かんだ気がします。
それでもまだR董卓が居ないので使えないんですよね。っていうかR董卓の計略は異常すぎる。
人馬の大号令とかまける気がしないよね!早く引かないものか。