「ダーマンで五千枚なんてマイスロ最難関ミッションじゃねーか!」

中国継続中。北のほうに行ったつもりは無い、むしろ南なんだけど何この寒さ。
内陸の方だから寒いのか、アジア全般的に寒いのか確認できないのが辛いところ。
ホテルに暖房が効いてるからストーブ的なものが用意されていないのがちょっと悲しいですね。
あの一気に加熱するのが素敵なのに・・・後コタツも欲しい。
 
中国行く前に大枚はたいてMHP3を購入。タグつけるほどまだガッツリ遊べてないですが
同じような雰囲気でありながら細かいバージョンアップがされてるのが実に良いですね。
メディアインストール用の容量が無かったので2Gのインストールデータを消したとき
何かこう時代の移り変わり的なものを感じたと言うか2G遊ぶことも殆ど無くなるんだろうなぁ、と。
ただ久しぶりにリオレイアの姐さんと対峙した際体が自然と頭クリティカル位置につけてたのに吹いた
体はしっかり覚えてるもんだなぁ。
 
PSPのバッテリーはかなり貧弱なのは周知のとおり。日本→中国の移動(乗り継ぎこみで8時間程度)を
耐えられないほどにすぐ消耗してしまうので、日本に居る間にUSB延長ケーブル(2m)を購入。
充電するときはPC前に居なきゃならないジレンマを解消。ベッドで寝転びながら狩れるってものよ!
をやってたら毎日の寝落ち率が尋常じゃないと言うかほぼ毎日気が付けば朝みたいになってました。
メディアインストールしたにもかかわらずクエスト開始/終了時のロード時間は確実に殺しにきてるよね。
片手間に何かする、って時間でもないのがニクイ。PSPの限界なのかなあ、このロード時間。
寝てる間にPSPが壊れないか、今の心配どころはそこ。痩せてる体でよかったね!
 
 
前回の日記で
>とりあえず朝1からサクラとハーレムはぶっこまざるを得ない。
と書いていたら何かこうミッションクリアしてみたい熱が高まってきまして。
今年のボーナスもろくすっぽ使ってないのですげーどうでもいい無駄遣いをしてみたい気になってきました。
具体的に言うと「マイスロツアー」とでも言おうか。ゲーム数ミッションをクリアしつつ旅するみたいな。
今現在マイスロのゲーム数ミッションをこなしていない機種は
エウレカ(9000G)
・ジョー(9000G)
・蒼天(6000G)
リンかけ(6000G)
俺の空(7000G)
であと追加分、俺スロも含めると
・サクラ3
・ハーレム2
の7種類。スパイディは1日におけるゲーム数ミッションが無い模様。多分。
そのかわり通算50000Gとかいう微妙なミッションがあるので困る。やるかなーやらないかなー。
これらを1日1機種でこなすというわけで。
軽く考えたルールだと
1.1日1機種を打ち込む。勝とうが負けようがミッションクリアまでは継続。
2.収支に応じて移動し、移動先を翌日の戦場とする。
 →移動距離は(収支/k)駅。-20kなら鈍行20駅移動、その近辺の市街地に泊まる。
 →収支がマイナスなら南下、プラスなら北上する。
 →その日の完了時点で移動できない距離は除外する
3.結果はメモしておくこと。
4.南下は鹿児島まで行ったら熊本経由で博多まで移動する
5.北上は山陰方面に行く。なぜなら出雲蕎麦食いたいから。
6.超早い段階で軍資金が尽きたら沖縄とかに行って自分を慰めたい
 
こんな感じ。鈍行でどのくらいの距離行けるのかわかんないけど妥当なラインじゃないかな?
用意するのは
・8日以上の休暇
・大量の軍資金(200kくらい?)
最低限これかな。もはや下着は投げ捨てるものという感覚で行くしかない。現地購入で。
 
難易度としては
ジョー(設置台数的+ゲーム数的に)>>>>>エウレカ(ゲーム数的に)>>>>>サクラ3、ハーレム2(人気的に)
 >>>スパイディ(つまらない的に)>>>蒼天(相性悪い的に)>>>リンかけ俺の空
ってトコでしょうか。特にエウレカとジョーは9時オープンの本州じゃないと無理じゃないかな。
1ヶ月前に遊びに行った仙台では8時オープン12時閉店とかもあったので
規制のゆるい場所だったらいけるのかも。調べるか、の前に勝たなきゃならないのがねえ。
 
負けたら行ったことのない鹿児島にいけて、勝っても行ったことのない山陰にいける。
勝ちまくったら寒いの嫌なので流石に東海道に乗るけどまあ、乗ることは、ない、だろう。くそう。
 
頭の中で考えてるだけならすっごい楽しそう。8日間ほぼ1日中打ち続けるとか頭悪すぎだね!
惜しむらくはこんなアホな企画に乗る人なんて誰一人居ないってこと。
まあ1人の方が楽ではあるけどね。負けるし。
あと車が無いので郊外の店にいけないのも辛い。基本駅前だから評価を見ておかないとね。
 
ただ10年間打ち続けてきた経験上冬場の収支はかなり低いのも厳しいポイント。
春先と秋口は勝てるような気がするんだが…。ああ、今年頭の蒼天(パチ)でボロボロだったの思い出した。
記憶をシャットダウンしないと。