「トニーたけざきって安彦の複垢だろ?」

いやーまた放置してしまった。物書くって意外と体力が要るのですね。
流石にここ数日は日記なんて更新してる暇があったら、と言う状況だったのでやむなしともいえますが。
さて、気が付けば12月も中旬。相変わらず月日の経つのは早いもので。
もう1月2月の記憶が殆ど無い辺り年末なんだなあと実感します。何したんだろうホント。
 
先日まで3週間強日本に滞在していましたが今はまた中国。
毎年毎年嫌になるくらいこの時期の仕事が立て込んでて辛い辛すぎる。
中国も元旦は当日のみ祝日でそれ以外は平常運転。2月にガッツリ休むったって日本人には全く意味ないし。
アジア系の連中はいい加減旧暦の考え方を捨てるべき。もう21世紀なんだぜ?
 
クリスマスなんてものはただ雰囲気を味わうだけのものであり自分には関係ないのですが
流石に年末年始は日本に帰っておきたいというもの。
ただ今年は年末にイベントがあるので帰国日程をずらす覚悟で行くしかないんだろうなあ。
今引かれてるスケジュールが12/30帰国の1/4移動。
30日に帰国→当日に羽田移動としてたらぶっちゃけ全く間に合わない。なので2日ほど前倒す必要有り、か。
 
というわけで上でさらっとイベントと書きましたがC79に当選したわけでして。
正直9月ごろには1回目で受かるはずが無いじゃないですかと思っていたのにこういう時に限って一発。
もっと楽な年にしてくれればまだマシだったのでは、と思ったが
年末が忙しくない事なんて無いんですけどねー。出張生活者に普通の暮らしは無理なんじゃよ…。
ともあれ今年度のウェイトは年末>>年始。ちょっと説得をしなければならんな・・・方々に。
 
年末戻れるかどうかはさておき、今回の出張の正式な終焉は1/16辺り。
丁度ハーレム2とかサクラ3とか秘法伝とかの期待の新台ラッシュの時期に戻ってこれるのが幸い。
とりあえず朝1からサクラとハーレムはぶっこまざるを得ない。ミッション機能はホンマ罪作りや。
 
 
そういえば帰国中に1回香港にちょっとだけ出張に行ってきました。正確には香港経由で深センに。
香港の三国志大戦をプレイすれば日中韓台香と制覇するわけで残るはシンガポールだけだったのですが
流石に時間が無かったので今回は断念。しかし香港空港はでかすぎるね。マジ迷う。
中国は検閲が色々激しい、と以前の日記に触れましたが香港はグローバルですね。
外国に行くと文化を知る為に雑誌なんぞを買ったりしているわけですが中国の雑誌に比べて
香港の方が色々売ってました。まあ当然と言えば当然ですが。
現地の雑誌とカタカナじゃないプレなんとかを買ってみて違いを比べるとなかなかに面白い。
なんか香港本のくぱぁ率が尋常じゃないんだけどこの趣向は国民全体なんだろうか。
 
・・・あれ、前回の日記が更新されてない。まあいいや