「ハーレムキングがウザいので即クリア→YIYLでショコラナビだけ出す

in中国。前回の日記がアレなので未だやばい事になってそうですが私は生きています。
退院から3ヶ月以上たったので普通に出張に行っても問題ないと思いつつ過ごしていますが
正直なところ出国前より違和感が強くなってるのが若干怖い。俗に言う古傷が疼いた感じ。なんかカッコいいね。
古傷と言っても肺の部分が痛い感じはあまりなく手術のときに切った傷口と横隔膜が時々痛い。
海外でこういう目に合うとどうして良いか分らないので辛いですね。
病気で強制送還とか今後出張が許されざる体制になりそうだし。
そうなってしまうと非常に、その、困る(財布を見ながら)
 
実は韓国へ移動したのが1ヶ月半前の8/1であり、そこから日本へ戻っていなかったりします。
日本→韓国→中国→韓国→中国(今ここ)→韓国→日本が現在の予定。
韓国の空港から中国の地方空港とか飛ばされても一切日本語出てこなくて何していいかわかんないよ。
ただこちらでチケットを買うと格安を通り越してバカ安なのがすごいですね。
変更可能チケットで往復5万切るとかどこのパック旅行よと思います。
よく見たらエコノミーにもランクがあったりするんですね。上座ほどランクが良いの・・・か・・・?
 
今まで割と意図的に避けてた韓国ですが来てみるとやはり避けて然るべきの仕事量でもう大変。
8月は半分くらい、もとい3週間くらい中国のほうに逃げていたのですがそれでも定時外が約150時間。
言う人が言えば残業は200超えてからが勝負(体力との)らしいですが、
定時に慣れてきていた自分にとっては久々すぎてテンションを上げていいのか下げて良いのかわからないの。
例によって上を見ても下を見てもキリがないと言うか上も下も9時出勤5時退社で泣けてくる。その差12時間。
ブラック企業に勤めている云々なネタはもう使い古された感がありますが
そりゃあ愚痴って本も出したくもなるわって感じ。自分はまだ恵まれているほうだと思いますがね。
 
というわけで中国ではまだ人間としての生活が出来ているのでよしとします。
まま遅いとはいえ大体日が変わる前には帰れるしホテルは高級ホテル(それでも安い)だし
食事も・・・まあ、うん、美味いし。あ、これは後で書く
なにより24時間営業の麺屋がホテルの中にあるってのはすごい便利すぎて助かります。
ほんのちょっとだけ理解できるとは言え基本的に喋られない環境で何時如何なる時でも
飯が食べられるってのはかなり重要。他国のカップラーメンを禁じている自分にとっては特に。
 
ただ、中国の何が一番辛いって話には聞いてた「検閲」。強制的に中国からのアクセスをフィルタするアレ。
天○門事件でぐぐったりするとその後からしばらくぐーぐる自体に繋がらなくなると言う凶悪さ。
政治関連のややこしい単語を検閲したりいかがわしい動画サイトを見られなくするのはまだ分かる。
別段まずいことをやってない様なサイトも時折遮断されたりするのは勘弁していただきたい。
行きつけの掲示板は確かにエンジョイかつエキサイティンなサイトなので分からなくはないが
身内のチャットなんてアニメとゲームの話しかしてないのになにがまずかったのかさっぱりわかんない。
YoutubeTwitterなんかはなんなんだ、仕事中見るな的な感覚でフィルタしてるのだろうか。
あと演武場のセレクション動画でDLするサーバだけ検閲サイトに飛んだときは吹いた
エロ動画じゃねーよ!
 
そんな中国生活もおそらくあと1週間で終了、韓国に戻り良いタイミングで帰国できればいいですが
正直先のビジョンが余り見えないのがつらいですね。なんか年末までは他国のようですが
体力の無い自分がそんな連日連夜2時3時とか言ってたら本気で倒れてもおかしくない気がする。
今でさえ出張前からの休日出勤量を指折り数えていつ消化してやろうgffとか
もし消化できなかったらどれくらいの額になるんじゃろうとか趣味の悪い皮算用をしてる状態ですし。
ちなみに今のペースで休日出勤を代休扱いにして年末まで働けば来年3月度まで冬休み、行けます。
2ヶ月半ぶっ通しで休みとか人間腐りそうで超ドキドキする
 
そんなくだらない妄想をしてましたら中国でお腹下しまして。もう水しか出ねーよな展開。
普通、物にあたったら原因って大体特定できるじゃないですか。昨日の夜のトン足がダメだったとか。
ただここは中国。ぶっちゃけ何で当たったかマジ特定できない。朝飯の八宝菜?昼の韓国弁当?
結局一緒に行った先輩との話で「ケンタッキーで買ったペプシの氷」が最有力候補に挙がりました。
生水の氷だったんだろうとかそんな回避不可能に近いもの入れられても困るよ・・・。
なおその先輩は「24時間営業麺屋のサーラー麺に入っていたナッツ」で当たったようです。
やーい