Cardinal Saga

LV30。ひと段落といえばひと段落です。特に区切りといったものは無いのだけど。
赤馬から黒馬にする条件を得たわけですが赤馬にペット本3冊をつぎ込んだので迷う。
また魔法文字Rを手に入れるのがめんどくさいとか思いつつココで躊躇うと白馬にもできないと思い交換。
Lv8赤馬からLv6黒馬にチェンジしました。黒馬の名前を黒王号じゃ面白くないのでカスケードに
しようと思ったら既に使われている模様。悲しくなって赤馬の名前に2をつけただけという
なんともヘタレたネーミングに(クリーク2)。
 
PTクエはその土地のボスキャラ的存在を倒すものなのだけど一人で受けるとバグる模様。
餓狼の森のパイモンを倒すクエをクリアした後、月の湖の警備隊長からボルラッククエを受けれるのだが
パイモンも倒さずに更に4人以上のPTも組まずクエストを受けると強制的に落ちます。
巻き戻りもあるかもしれないので気をつけて下さいね、と。
最近のお勧めはキオンの酒樽クエ。特別報酬が40000カエムなので複数回受けることができます。
さらに他の敵キャラに比べて酒樽は出現率が高い。2〜3時間でクリア可能なので軽いアルバイト気分で。
 
馬レベルが6に戻ったことで攻撃力が激減。装備買うのもめんどくさいので20くらい下がりました。
魔法文字Rは大体50kくらいなのだろうか。あんまり減らすと次の装備が買えなくなる可能性があるので
使いたくは無いのだがこれは仕方ないかな・・・。と思っても売ってないのだけれど。