洞窟物語のPixelへインタビュー

http://bmky.net/wp-file/20050521_interview.html
以前にもお伝えしたとおり洞窟物語はフリーとは思えないほどすばらしい出来なのでプレイすべき。
しかしいつの間にか英語化してたとは。ごめんなさい!ごめんなさい!!とかも完全英訳ですか。
以前上海アリスのZUN氏へのインタビューというものも見たことがあるがどうしてこう
普通のことを言っているのにカッコいいのだろうか。音楽からストーリーまで手がける
そのセンスが欲しい。欲しい。
学生時代から作っているということで足掛け5年。一人でこれだけのものが作れるのはすばらしいと思う。
『なぜゲームを作ろうとしないのか?』という疑問に会ってから・・・という点に立つことが
俺にもあるのだろうか。無いんだろうなあ。