三国志大戦

4席ともあいてなかったので後で見ていると自分のデッキに結構似ている人を発見。
荀紣、R許チョ、R夏侯惇荀攸楽進という自分的には理想かもしれないデッキ。
隻眼・反計・挑発・大水計と攻防補助全て揃った感じ、って言うかこれ噂の荀紣様が見てるデッキじゃん。
荀紣とR許チョのコンボが強力なはずなんですがなんかダメそうでした。詰め込みすぎなのか
もしくは許チョに頼りすぎなのかそんな感じでした。武力不足って所ですか。
後はテクニック的な面も。槍の人は頑張ればかなり強くなれます。9品だから言える台詞だ。
 
最近の取得レア
No.002 SR 王異
No.071 R 張飛
No.111 R 孫策
SR王異でやがったー!びっくりだ!萌えパワーでSR曹操をしのぐ値段が付けられている王異じゃないか!
能力は4/8・柵・魅・計略:鼓舞の舞い(4コスト、士気上昇速度UP)です。
1.5コストなのが痛いけど舞ってしまえば大水計も気軽に撃てそうです。
1.5削るのは現状では辛いので今のデッキには合わないかも。いつかこいつに見合うデッキを作るぜ。
張飛孫策は両軍のキーカード。特に孫策は呉軍唯一のコスト2騎兵なんで使い勝手は抜群。
知力3なので小覇王は使い勝手が微妙かもしれませんがそれでも十分行ける感じです。
天啓デッキ、あるいはSR甘寧の開幕攻城デッキにしてもとりあえず周瑜がいないと始まらない。
メガ周瑜のSRでもなんかグラフィックがカッコイイR周瑜でもどちらでも良いのでまずはそれを引かねば。
しかし王異かあ・・・。こんなに早い段階で引くとは思わなかった。びびったぜ。